2005/11/15

洗剤までも輸入する理由とは?

cleaner
気がつけば我が家のキッチンは輸入した洗剤が大半を占めるようになってきました。
いつからだろうか・・
それまでの洗剤はとにかく安いものを求めていたと思います。

続きを読む "洗剤までも輸入する理由とは?"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/08/02

金だわしへのこだわり

sb
7月とはうって変わって8月に入ってから時間的なゆとりが出来たのか、なんだか私はいろんなところをきれいにしたくなってきました。
そこで一番目についたのがレンジにこびりついた油コゲ。
よし!これを落としてやるぞと思いきや、前回のブログでもお話した通り、ダイニングにお客様がいらしていたのでその時期を見合わせることに。

続きを読む "金だわしへのこだわり"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/05/04

楽しい楽しい食器洗い

DD
洗剤が違うとこうも洗い物が楽しくなるか、というのを体験しまくりましたので少しだけお話ししたいと思います。
私はここに来て約3週間が経とうとしていますが、旅行者気分はすっかり抜けきり、東京の自宅に住んでいるのと代わらないような気分になってきています。
と申しましても私はまだほとんどこの地を回っていないので楽しみはまだまだこれからなのですが。

続きを読む "楽しい楽しい食器洗い"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/01

洗濯がこれほど素晴らしいとは

sahachi
と思える出来事がありました。
そう、私はオーダーした荷物が今か今かと待ち望んでいる間に、洗濯物が山のように・・
かといって他社洗剤では決して洗えません。
そんなことをしたらカユカユライフがまた始まってしまいます。

続きを読む "洗濯がこれほど素晴らしいとは"

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2005/03/25

シトラスのマルチクリーナー

loc_hs遂に今日届きました!
シトラスのマルチ・パーパス・クリーナーです。
これをどれほど待ち望んだことか・・
私はおもむろに箱を開けさっと取り出し、しばしウットリ眺めました。
ええ、記念撮影なんかしている場合ではありません。
なんといっても私の洗剤好きはかなり有名ですから。(私の中だけで)

続きを読む "シトラスのマルチクリーナー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/02/20

りんご、ラベンダー、梨の次はシトラス

遂に私の大好きな香りでもあるシトラスの洗剤が発売されるとの発表がありました。
確かにりんごもラベンダーも梨もとても良かったのですが、やっぱりシトラスはいいです。
日本でも柑橘系の香りは最も人気がありますが、やはりあのスカっとリフレッシュできるような気分にさせてくれるのがたまりません。

続きを読む "りんご、ラベンダー、梨の次はシトラス"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/01/23

トイレの様子が変だ

toiletbowl最近トイレに入る度に、「なんかいつもと違うなあ・・」と思っていたのです。
そう、どう考えてもとっくに汚れていても良いはずなのにいつまでたっても妙にキレイなのです。
私は一瞬「なぜ?」と思いました。
次にタンクの入り口に引っかかっているトイレボールに目が行きました。
そういえば先日、トイレをきれいに保つための洗浄剤を買ってここにつけたのでした。

続きを読む "トイレの様子が変だ"

| | コメント (1) | トラックバック (1)