2013/02/26

R110摂取で本番に強くなる理由は?

R110_newbottle


ご報告が大変遅れましたが、先月の太極拳の県大会で、なんとか勝ち残ることが出来、全国出場が決まりました。
拳歴何十年というベテラン選手の中で、初出場でキャリアもまだ数年の私が勝ち残れるかどうかというのは全く見通しがつかなかったですが、かなりラッキーな結果となりました。

続きを読む "R110摂取で本番に強くなる理由は?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/03/04

毎晩旅行に行けるサプリ

Vh_zu


最近、またバレリアンにハマっています。
多分、感覚人間の人にとって、これはたまらないハーブだと思います。
寝る前が、まるで映画の上映時間のようにわくわく楽しくなります。

続きを読む "毎晩旅行に行けるサプリ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/21

生活のリズムの戻し方

Vh_water


簡単な生活のリズムの戻し方をお教えします。
用意するものはバレリアン3粒とコップ1杯の水のみ。
出来れば寝る直前にお風呂につかり、ストレッチなどを行ってからふとんに入るのがベストです。

続きを読む "生活のリズムの戻し方"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/21

イライラはイチョウ葉で

Gbdha
先日、ホールでの表演会があり、それはそれで無事成功したのですが、
本番までの緊張感で、どうもずっとイライラしっぱなしだったように思います。

続きを読む "イライラはイチョウ葉で"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/09

夢を見るならバレリアン

Vh_zu
最近すっかりお世話になってるサプリがバレリアン。
メンタル系のサプリの中ではこれが一番好きです。
これだけで、リラックス効果だけでなく、寝つきが良くなり、目覚めもスッキリ。

続きを読む "夢を見るならバレリアン"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/04/18

運動後もバリバリ働けるサプリ

R110_used_2jpg
また新しい発見がありました。
ローディオラです。
これを練習前に摂っておくと練習中のスタミナはもちろん、
練習後もほとんど疲れが残らないです。

人気ブログランキングへ

続きを読む "運動後もバリバリ働けるサプリ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/23

ローディオラの本当のパワー

R110_used_2jpg
なんということでしょう。
今までローディオラの使用法を間違えていました。

いえ、今まででも凄いと思っていたのですが、それはほとんど自己暗示的なものだったのかもしれません。
プラシーボ効果といったところでしょうか?

人気ブログランキングへ

続きを読む "ローディオラの本当のパワー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/01/19

ひどい倦怠感にローディオラ

R110_012309
結構前の話ですが、気圧の影響かなにかで、ひどい倦怠感に襲われまして。。
とにかく体がだるくてだるくてなにもする気が起きなくなってしまいました。
とはいうものの仕事もしなくてはいけないし、寝ているわけにもいきません。

人気ブログランキングへ

続きを読む "ひどい倦怠感にローディオラ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/20

3粒のバレリアンでドリームシアター

Vh_10
先日久しぶりにバレリアンを摂って寝ました。
特に寝つきがよくないということでもないのですが、仕事の都合であまり睡眠時間をとれなかったので。

以前にも書いたかもしれませんが、バレリアンにはいくつは不思議な働きがありまして、
寝つきが良くなるのはもちろん、
短い睡眠時間でも驚くほどスッキリ疲れがとれ、
しかも寝ている間にリアルな夢をたっぷり見れます。

続きを読む "3粒のバレリアンでドリームシアター"

| | コメント (0)