« 新スキンケアは滑らかさと弾力が違う | トップページ | 終わりのないプロテインブーム »

2014/05/08

ダメージヘアも生き返る新ヘアケア

Dsc09837_640x426e


ようやく納得がいくトリートメントが出た。待つこと約20年。
というより私が使ったもののなかで過去最高。
流すタイプのトリートメントなのに、カッチリ髪に浸透し食いつき、流しても流れずすぐさましなやかになるという感じだろうか。

本当にこういうトリートメント剤を求めていた。

使い心地はトリートメントというよりヘアワックスのような感触。
固い。
だからチューブタイプではなく、平たい容器に入っている。

適量を手に取り、これを髪になじませていく。
この時点で絡まった髪がどんどん指どおりが良くなり、すぐさま髪に浸透していくさまがわかる。
流してもしなやかさはそのままだ。

次にコンディショナー。
これもいい。
しっかりコーティングしてくれ、やはり流しても流れてしまうというより、しっかり留まってコーティングしてくれる感じ。

実はこの前にヘアカラーをしたのでかなり髪が傷んでいたのだが、これらトリートメントとコンディショナーがなければどうなっていたかと思う。

話が前後してしまうが、シャンプーもいい。
香りが素晴らしく、日本人なら誰でも好むのではないだろうか?
泡立ち良好で、洗い流した後も、髪がきしまない。
特に髪が傷んでない人はシャンプーだけでもいいのでは?と思うほど。

Sブランドのヘアケアは今までお世辞にも素晴らしい!と言えるものではなかった。
が、今回のシリーズは本当に気に入った。
これまで美容室などで紹介してもらったヘアケアもいろいろ試したが、その中でも最高のものだったし、絶対販売終了して欲しくないと思った。

|

« 新スキンケアは滑らかさと弾力が違う | トップページ | 終わりのないプロテインブーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/59604459

この記事へのトラックバック一覧です: ダメージヘアも生き返る新ヘアケア:

« 新スキンケアは滑らかさと弾力が違う | トップページ | 終わりのないプロテインブーム »