« アイクリームで目が腫れた?! | トップページ | 新スキンケアは滑らかさと弾力が違う »

2013/09/27

BHで万年激痛肩こり解消

Bho3


どうして早く始めなかったんだろう??
解っていたはずなのに、痛み止めを塗ったり、磁気治療器を使ったり・・
あげく薬を飲んだり・・

何が理由で起こりだしたかわからないが、いつの間にか、じっとしていても気が滅入るほどひどい肩こりに。
ここ最近ずっと寝ても覚めても一日中肩こりに悩まされていた。

なんとなく原因は解っているのだが・・
以前よりパソコンに向かう時間が長くなったからだ。

今年の春から太極拳のサークルを始めたのだが、皆に健康になってもらいたくて始めたサークルで、教える立場である私が激痛肩こりではどうしようもない。
無論、太極拳をしている時は肩こりはない。

が、しばらくするとまた痛み出す。
パソコンを使ってHPを更新したり、ブログを書いたり、メールのやりとりも圧倒的に増えたからだ。
腰痛や肩こりをなんとかしたくて始めた太極拳なのに、このまま私は一生パソコンから離れることはできないのだろうか。。

ところで冒頭でもお伝えした通り、私はある方法で難なくその万年激痛肩こりが良くなってしまった。
その方法は、BHというDHAとEPAを5:5で含んだオメガ3サプリメント。
しかも北米の沖合で摂れたサバ、イワシ、アンチョビから摂取した良質なオメガ3

ハッキリ言ってこれは肩こりの特効薬と言いたい。
何故、薬なんかに頼ろうとしたのか、自分が情けない。
目の前にBHがあったのに、それが目に入らなかったのだ。

多分、ずいぶん前の記事を掘り起こせば、BHで激痛肩こりが治ったという記事を何度か書いているはず。
こうしてブログを書いてる本人が時間の経過とともにすっかり忘れてしまっている。
そもそも忘れないために覚書としてブログを書いているのにどうしたもんだか。(汗)

といいながら、長文になるとまた肩こりの原因になる。(笑)

とにかく、痛くて痛くてたまらなかった肩こりが、今は肩から羽が生えてふわぁ~っと飛んでしまいそうなぐらい軽い。(笑)
肩が軽いとこんなにも幸せを感じるものかというほど。
パソコンのキータッチもだんぜんラクに。
マウス操作だって苦にならない。

ということで、私はBHをデイリーユースにすることに決めた。
肩こりが良くなったとしても決して止めはしない。(笑)
二度と寝ても覚めても痛い痛い肩こりを味わいたくないからだ。

体だけならいいが、精神面への影響も大きく、肩こりがひどい時にメールがばんばん来たりすると、イライラを通り越して、頭がおかしくなりそうなほどだ。

魚の油はやっぱりいい。

といっても、魚だけは気をつけたい。
ひとえに海と言っても、汚染された海も汚染の少ないきれいな海も同じ海だ。
すくなくともカナダ沖合で採れた魚なら安心して摂取できる。

とにかく毎日摂る!と決めた。

|

« アイクリームで目が腫れた?! | トップページ | 新スキンケアは滑らかさと弾力が違う »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/58275715

この記事へのトラックバック一覧です: BHで万年激痛肩こり解消:

« アイクリームで目が腫れた?! | トップページ | 新スキンケアは滑らかさと弾力が違う »