« VBの疲労回復力はかなりのもの | トップページ | R110摂取で本番に強くなる理由は? »

2013/02/25

あえて美容液を1個にまとめてみる

Clx_new


肌のハリがない、それならリフトアップ。
シミが目立ってきた、美白ローション。
目のクマが気になる、アイクリームも。

そんなこんなで加齢と共につける美容液がどんどん増える。
ていうか、ハリが良くなったら、今度はシミが気になってきたりとか、目の小じわが気になってきたりとか・・
別にスキンケアに限らず、ひとつ解消すると、また新たな問題が浮上してくる。
そういうもんなんですよね。

そんなこんなで、洗面所の鏡の前は美容液だらけ。
私もやる時はやるんですが、やらない時は徹底してやらない。
まあ、やらないと言っても、最低限はしますが・・

要するに、スキンケアなんていうものは義務でもなんでもないので、やりたければやりたいだけやればいいのです。

私の場合は、ある時、集中的にケアし、肌がいい感じになったら、それをキープするためのケアに移行。
そして何か気になる箇所が現れたらそれを補うように適した美容液をプラスする。
だから、これとこれとこれを揃えて、さあ、毎日これでやるぞ!というのとはちょっと違います。

要するに、その時その時、自分の肌の状態を見ながら最適な美容液を自分にて対して処方していたわけだが、
最近そういうことを考えるのも面倒くさくなってきた。。

いくら世界一のアンチエイジングを目指すと言っても、朝から晩までスキンケアしているわけじゃない。
他にも、仕事やら家事やら、やることは山のようにあるのだ。

ということで、私が今行っているケアは、洗顔、水分補給、クリーム。
これだけ。

昨日、新しく加わった太極拳仲間が私と同年齢だったのですが、私を見てひどく驚いていました。
今年50になる私ですが、30代前半ぐらいに見えたと。
こんな時私は、元々童顔だとかなんとか思われるのが嫌なので、「毎日お肌の手入れしてますからね~(笑)」とつけ加える。
やっぱり努力は認めて欲しいですからね。(笑)

因みに別の仲間に、「今、私が使ってるクリームいくらだとう思う?」って聞いてみたら、
「えっと・・3000円?」とかいうので、すかさず「ゼロがいっこ足りないよ(笑)」と返した。
実際、定価346ドル。

最初このクリームが出た時、こんな高いクリーム使う人いるのか??と思ったが、聞いてみると結構使ってる人が多くてびっくり。
というか、高いとも思わずフツーに買って、ごくフツーに使っている。
やはり女性の感覚には負けます。(笑)

これをもし毎月消費するなら、毎月iPadが買えることになる。
家電好きな人なら、クリームに毎月3万円以上なんて考えられないでしょうね。

でも、このCLXのパワーは半端じゃない。
顔洗って、水分補給して、あとはこのクリームを塗ってさっさと寝るだけで、翌朝確実に若返る。
男としては鏡を見るのが恐いと思うほど。

肌のハリとツヤが、それこそ、ビフォーアフターの写真にそのまま使えそうだ。

最近、周りの女性にも色気があるとか言われるけど、
下手に若返ってしまうのも男としては考えものだ。

CLX
値段だけ見ると確かに高いけど、一度買ってしまえばこれが当たり前になるから恐ろしい。

いずれも、洗って、水分補給して、これをつけるだけで劇的に若返るのだから、
今の技術って、iPadも凄いけど、化粧品もかなり凄いなって思います。


P.S. 
そういえば、CLXのパッケージ、容器が新しくなりました。そのことはまた今度にでも。

|

« VBの疲労回復力はかなりのもの | トップページ | R110摂取で本番に強くなる理由は? »

コメント

アキュアさん、更新楽しみにしてました~♪

このクリーム、ホントに良さそうですね!!

っていうか、アキュアさんの若さ加減か羨ましいんですけど!!!!

若さの秘訣はやっぱり、太極拳&サプリメント&化粧品でしょうか☆

私もお勧め3点setを摂り始めて、様子見てます♪

投稿: 素子です☆ | 2013/02/25 23:28

素子さん
ありがとうございます^^そんな風に言っていただけるとすごく嬉しいです。それにしても、なぜ私がブログを更新したことが解ったのでしょう?? はい。美肌の秘訣は、まず良い化粧品を選ぶことと、あとは早寝早起き、適度な運動です。私は普段太極拳より気功にウエイトを置いてますよ。スワイショウが特にイイです。素子さんの結果報告楽しみにしてますね^^

投稿: アキュア | 2013/02/25 23:45


ブログ更新はちょこちょこ気にして見ていたので、こないだは『更新されてる!!』って嬉しくて
思わずコメントしちゃいました♪

プロテインを飲むと次の日なんとなく張り感があるような気がするんです(*^.^*)

これからも期待して様子みますね☆

投稿: 素子です☆ | 2013/02/26 12:38

素子さん
そうでしたか。ちょくちょく見て頂いていたのに2か月近くも更新してなくて申し訳なかったです; 今後はなるべく更新するようにしますね。プロテイン早速始められてるんですね。是非頑張って続けてくださいね!

投稿: アキュア | 2013/02/27 02:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/56839628

この記事へのトラックバック一覧です: あえて美容液を1個にまとめてみる:

« VBの疲労回復力はかなりのもの | トップページ | R110摂取で本番に強くなる理由は? »