« 実感!肉体疲労にビタミンB | トップページ | VBの疲労回復力はかなりのもの »

2012/12/28

つけると肌が若返ってしまう時代

「こりゃまた~すごいバイク乗ってはんなぁ~」
今日、郵便局帰りにスーパーに寄ったら交通整理のおっちゃんにそう言われた。
「でも、こんなバイク40にもなったら乗られへんなぁ~」と。

「え?僕49なんですど・・」って言ったら、またもや数秒間絶句され「か、顔若いなぁ。。」と。
一体、私はいくつに見られたのでしょう?

まあ、とにかく今年は絶句続きの節句でした。(?)

実は2週間程前、太極拳仲間と一緒に写真を撮ったのですが、
自分の顔を見て、「これはいかん」と思ったわけです。
そんな私は最近スキンケアの手を少々抜かせて頂きまして、
洗顔料>化粧水>乳液>終わり
という手抜きケアでした。

手を抜くと、その分肌のハリが・・・

ということで、その3点セットに、例によって14NRP(2週間集中スペシャルケアエッセンス)とAWFS(肌のハリを良くする美容液)を加えました。
翌日からすぐに結果は現れました。

やはり肌のハリがぜんぜん違います。
それに肌の血色もよくなり、透明感もアップしました。

なにが凄いかというと、
ハリを失ってやつれた肌が、たった一晩で復活するということです。

普通なら歳だから仕方ない・・
と諦めてしまうことでしょう。
が、いとも簡単に手を抜いた分のギャップを取り返すことができました。

しかし、この中には何が入っているんだろう?
この間、ある方からそのことを聞かれて調べてみたのですが、見た瞬間どうでも良くなりました。

なぜならAWFS1本だけでも100種類ぐらいの成分が入っているからです。
しかも聞いたこともない成分がいろいろと。
こんなの1個1個調べて分析する気になんてなれません。

ハッキリわかることはこの100種類の組み合わせによって、“肌が若返る”ということです。

昔なら、ちょっとした家電程度なら、ばらして修理することも出来ましたが、
仮に今、パソコンが壊れて、それをばらして修理することが出来るでしょうか?
中に入っている集積回路を眺めても、どうしてこれが画面にいろんなものを映し出したり、加工したりできるのかサッパリわかりません。

もう、今の技術は本当に神のレベルに近づいているんです。

化粧品も同じです。
すくなくとも私が選んだAブランドは。
世界売上トップ5に入るだけのことはあり、中に入っている成分も素人が解るものではありません。

十数年前ぐらいなら、私もそれなりに解ったのです。
解らなくなったのはDNAをコンピューターで分析することが出来るようになってからです。
それまではせいぜい20~30種類ぐらいの成分が入っているぐらいの感じでしたが、今では100種類程度はざらです。

更に凄いのはその100通りの組み合わせによって、
肌のDNAに直接働きかけ肌を具体的に変化させることが出来るということです。

最近冗談でよく、ちょっと凄いものを神だ神だと言われますが、これこそが本当に神業だと思います。

こうなる前は、人間と言いうのは“時間と共に老けていく生物”だったんですから。

14NRPとAWFS、
これはつけてしまうとその部分がうっかり若返ってしまうエッセンスですので
お取扱いには十分ご注意を。

|

« 実感!肉体疲労にビタミンB | トップページ | VBの疲労回復力はかなりのもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/56412484

この記事へのトラックバック一覧です: つけると肌が若返ってしまう時代:

« 実感!肉体疲労にビタミンB | トップページ | VBの疲労回復力はかなりのもの »