« NRP若返り力の恐怖? | トップページ | 筋力アップならホエイプロテイン »

2012/12/10

頭痛・吐き気・寒気ウイルスを瞬殺

Tget


2週間ぐらい前のことになるかと思いますが、
急激に寒くなったせいか、頭痛と吐き気と寒気が同時に襲ってきました。
もしかして、これが噂のノロウイルス?

と、一瞬ビビったのですが、
なんてことはない、手持ちのエキネシア(エチナセアともいう)を12粒同時摂取したら、
一気にこれらの症状が吹っ飛んだ。

実は、その前に、頭痛がするので頭痛薬、
吐き気がするので消化酵素サプリのDE、
寒気に関してはたっぷり着込むということで対応していたのですが、
ほとんど効果なし。

それで、これは風邪の一種かもしれないと、いつも通りエキネシアを3粒摂取したのですが、
全く歯が立たない。

で、半日ぐらいしてから3粒摂取したのですが、これでもダメ。

最後のダメ押しということで通常の4倍量12粒摂取したというわけです。

3粒でダメなら単に量が足りないということだったようです。

しかし、いつもなら、3粒で難なく治ってしまうのに、なんという頑固なウイルスだったのだろう?

何ウイルスか解りませんが、
いつも思うのが、エキネシアは家庭に1個は絶対必要ですね。
あれば命拾いします。

因みに私が摂取しているエキネシアはTGエキネシアというもので、
3粒あたりのエキネシア含有量は506mg

なので、4倍ということは2024㎎

いや、その前に6粒摂取しているので、トータル3036㎎ものエキネシアを1日で摂取したことになる。

ウイルスをやっつけるための兵隊が足りなければ兵隊を増やせば良いという単純な理屈ですね。

それにこのエキネシア、単なるエキネシアではありません。
エキネシアの根っこも茎も葉っぱも全部丸ごと入っているエキネシアです。
これが他と違うようなのです。

エキネシアは極寒地帯でも渇水状態でも、きれいな赤紫色の花を咲かせるハーブ。
これほど美しい花が、凶悪なウイルスとたくましく戦ってくれるなんて、想像もできません。

とにかく、来月大切な大会を控えているので風邪なんぞひいてられません。
TGエキネシアのおかげで、この寒空の下でも毎日元気に太極拳の稽古を続けています。

|

« NRP若返り力の恐怖? | トップページ | 筋力アップならホエイプロテイン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/56289178

この記事へのトラックバック一覧です: 頭痛・吐き気・寒気ウイルスを瞬殺:

« NRP若返り力の恐怖? | トップページ | 筋力アップならホエイプロテイン »