« IRSの美白効果は驚異的だが・・ | トップページ | 特許リポソームそのNRPの美肌力は? »

2012/10/28

白髪を元から絶つ!

Ndx_zu


最近、分け目の白髪がやたら目立ってきた。
世界最高のアンチエイジングを目指すものにとって、白髪などもってのほかだ。
ということで、やるならとことん、白髪を全て黒髪に変えてやると誓った。

白髪が老化現象であることは解るけど、なぜ老化すると白髪が増えるのか?
いろいろ調べてみたら、ようやく最近になって白髪のメカニズムが明らかになってきたようだ。

というよりも大体察しはついていたのだが、要するにDNAの損傷。
肌もDNAの損傷によって老化するが、髪も同じってわけだ。

そもそも髪を黒くしているのは色素幹細胞がメラニンを作り出すからなのだそう。
その色素幹細胞のDNAがダメージを受けると機能しなくなるというわけだ。
ということで、色素幹細胞が減る=メラニンがつくられない=白髪が増える ということなのだそうです。

では、何故DNAが壊れるのか?
それは肌と同じです。

最大の原因は紫外線、
そして、活性酸素、
あとは化学物質や放射線などなど。

う~ん、
こんなことなら、若い頃から外出時は常に帽子を被っておけば良かったと。
帽子は立派な白髪帽子アイテムということになります。

あと気になるのが化学物質。
シャンプー、リンス、コンディショナー、トリートメント、ヘアカラー、ブリーチ、ヘアスプレー等々。
これらが、色素幹細胞のDNAを破壊しないとも限りません。

というより、そんなことを前提に今までこれらの商品が作られたわけではないのですから。
こういうとは、ある程度時間が経ってみないと解らないわけです。

とはいうものの、
毎日シャンプーしている人は白髪が増えるのか?
どうも、そういうことでもなさそうです。

要するに、DNAを破壊してしまうような薬品が入っていたらアウトということです。
その物質が何なんかは私にも解りません。

少なくとも、毛染め剤やブリーチは地肌に良くないと思います。
あの鼻を突くような刺激臭もそうですが、地肌に付着するとジリジリとくるような刺激がありますもんね。
地肌に良いわけがありません。

縮毛矯正も、そういう意味ではあまり良くないかも知れません。
あれは毛の分子を一旦溶かし、そして再固着させるというものですから。
きっと良くないでしょう。

縮毛矯正は私は一度やって、かなり後悔しました。
やった直後はまっすぐになりサラサラになりますが、時間が経つと元の髪よりひどいことになってしまいます。

ともかく、どうすれば白髪を減らし、そして壊滅させることができるのだろうか?

それは地肌のアンチエイジングをするしかありません。
DNAを再生する特別な美容液がありますが、それを頭皮に擦り込めば、色素幹細胞のDNAも回復するかもしれません。
でも、コストが・・・・

あれやこれや考えている時にふと思い出したのが、
私の母がNDXを取り出してから、白髪が極端に減ったこと。
そうだった!

NDXは口からポイッと入れるだけで、体丸ごとDNAを修復してくれるサプリだったのだ。
大体、頭皮に何か塗ったり、マッサージしたり、これが結構続かないものです。。
ハッキリ言ってメンドクサイ!

しかし、私の母はNDXを1日1回摂り始めただけで、あの、白髪だらけで、全体的にライトグレーになっていた髪が、
真っ黒とまではいきませんが、白髪が激減したお陰で黒に近いダークグレーになりました。

ということは?

NDXの摂取量を増やせばもっと色素幹細胞を復活させることが出来るかもしれない。
コスト的にもサプリで摂取する方が安上がりだし、
1日2倍摂取しても、1日わずか3ドル、今のレートにして240円

たった、240円で白髪がなくなり、髪が黒々になるなら安いものです!

最近、何度か部分白髪染めを使いましたが、鏡を見ながらそんなことをやっている自分が情けなくなりました。
染めても染めても後から後から白髪が出てきます。

いや、その白髪染めにしても怪しいもの。
もし、これが色素幹細胞を破壊するのだとしたら、これはとんでもない選択違いということになります。

やはり外からより中からがベストチョイスと言えるでしょう。
まずはサプリだけで白髪を減らしてみたいと思います。

|

« IRSの美白効果は驚異的だが・・ | トップページ | 特許リポソームそのNRPの美肌力は? »

コメント

先日私宛に白髪に関してのメールを頂いた方にお知らせします。
早速お返事させて頂きましたがエラーメールになりました。
メールアドレスを間違えてらっしゃるか、或いはPCからのメールを拒否する設定にされていることが考えられます。
ご記名もなくこちらからはご連絡のしようがありません。
再度ご連絡ください。

投稿: アキュア | 2013/07/25 14:13

こんばんわ!
プロテインを探していたら、アキュアさんのブログにたどり着きました。
ブログを拝見させていただいて、とても説得力があり、是非使用してみたいと思いました!
是非プロテインの名前とDNXの入手場所教えて頂けますでしょうか?
よろしくお願いいたします!

投稿: myu | 2013/09/30 02:21

myuさんへ
嬉しいコメントありがとうございます!
私自身どんなふうに書いたのか忘れてしまったので今読み直してみました。(笑)
そして、NDXを2倍摂ることをすっかり忘れていました。
そういえば以前より白髪が減ったように感じます。
また明日から復活させます。
入手方法は直接メールでリンクを送っておきますね。

投稿: アキュア | 2013/10/02 00:44

こんにちは。
ブログを拝見しました!

ぜひ、NDXの購入先を教えて頂きたいです。
お手数をお掛けして申し訳ありませんが、時間のあるときにでも教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。(*^-^)

投稿: yuki | 2014/04/16 13:10

yukiさん
コメントありがとうございます!購入先に関してはメールでお伝えします。NDX本当にいいですよ。髪だけでなく体丸ごと若返らせるパワーがあります。

投稿: アキュア | 2014/04/23 00:53

度々申し訳ありません、、、
先ほどプロテインについて教えて頂きたいとご連絡した者です。
DNXについても是非教えていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: nn | 2014/05/30 23:25

nnさん
こちらにもコメント頂きありがとうございます。
プロテインの記事の欄でもお伝えしましたが、お手数でも直接メールでご連絡いただくか、再度コメントを入れて頂きメールアドレスを入力していただけますか?
確認次第お返事させていただきます。

投稿: アキュア | 2014/06/12 08:49

こんにちは!
白髪の悩みからこちらのブログにたどり着きました。
もしよろしければ、NDXの購入先を教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いします=]

投稿: chieS | 2014/11/06 10:43

chieSさん
コメントありがとうございます。
白髪は気になりますよね。。
後程、入手先リンクをメールで送りしますので少々お待ちくださいね。

投稿: アキュア | 2014/11/06 21:46

はじめまして中村です
アキュアのアメリカンプロダクツダイアリーを読みまして
[世界最高のアンチエイジングを目指す]に感動しました
私は特に白髪対策に考えています、是非NDXを使用したいと思います
よろしければ入手方法お願いします。

投稿: 中村 | 2015/07/18 12:52

中村さん
こんにちは。この度は私のブログに興味を持ってくださってありがとうございます。頑張って今までにないアンチエイジングを目指したいと思っています。NDXの入手方法ですがメールで入手先のリンクを送らせて頂きます。白髪が減るといいですね。

投稿: アキュア | 2015/07/18 13:19

こんにちは。最近年齢による肌のはりとか身体の衰えが気になり色々な事を調べていたらこのブログにたどり着きました。是非dnxを試してみたいです。購入方法を教えていただけませんか?よろしくお願いします。

投稿: mori | 2015/10/21 10:52

moriさんへ
こんにちは!コメントありがとうございます。
肌のハリを取り戻すならプロテインが最も手っ取り早いです。
クリームやローションを塗ってもその場しのぎにしかなりません。
入手方法等後程メールで送らせて頂きますね。

投稿: アキュア | 2015/10/21 22:30

はじめまして!
白髪が気になりはじめ調べているうちにこちらにたどり着きました。
サプリ購入したいのですが、どちらで購入出来るのでしょうか?

投稿: みーにゃ | 2016/09/23 13:36

みーにゃさんへ
ブログ読んで頂きありがとうございます。
白髪気になりますよね。
サプリで毛根細胞を若返らせることにより白髪を減らすことができるのだと思います。
入手先に関しては後程メールさせて頂きます。

投稿: アキュア | 2016/09/23 22:29

はじめまして!白髪対策で検索しておりましたら、こちらのブログにたどり着きました。
他の記事も興味深く、拝読させていただきました。
ぜひこちらのサプリと体に良いプロテインの入手方法を教えてくださいませ o(_ _)oペコッ

投稿: taka | 2016/10/01 19:02

takaさん
私のブログを読んで頂きありがとうございます。
白髪は頭皮、毛根のアンチエイジングによって減らすことができます。母の白髪が半分以上減った時は本当に驚きました。
入手方法に関しては後程メールしておきます。

投稿: アキュア | 2016/10/06 22:35

初めまして。
ブログを拝読いたしました。
NDXに非常に興味があります。
入手方法をご教示いただけませんでしょうか?

投稿: ikuko | 2017/05/26 19:46

ikukoさんへ
この度は私のブログをご覧頂きありがとうございます。
NDX入手方法に関しては後程メールでお知らせします。

投稿: アキュア | 2017/05/26 23:57

大変申し訳ございません。
メールがうまく受信できていないようです。
再送いただけますでしょうか?

投稿: ikuko | 2017/05/28 17:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/55986239

この記事へのトラックバック一覧です: 白髪を元から絶つ!:

« IRSの美白効果は驚異的だが・・ | トップページ | 特許リポソームそのNRPの美肌力は? »