« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012/09/29

なぜ人は1日3食なのか考える

人はいつから1日3食食べるようになったのでしょう?
昨日、太極拳のお茶会でそんな話が出たので、もう一度食について考えてみたいと思います。
因みに私は毎日きちんと3食食べます。

続きを読む "なぜ人は1日3食なのか考える"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/26

肩の痛みは風邪の初期症状

Echi_gar


数日前から、ひどい肩こりに襲われた。
そこで、いつものペインリリービングクリームをたっぷり塗るのだが全く効果なし。
いつもなら数分で肩こりが吹っ飛ぶのになぜか?

続きを読む "肩の痛みは風邪の初期症状"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/03

口内炎はAとBで治せ

Nbc_nmc


以前、食事中に口の中をよく噛んでは血を出していましたが、原因が解りました。
どうやら口を開けて咀嚼(良く噛むこと)していたようです。
その後、口をしっかり閉じて噛むようにしたら、それ以来、全く口の中を噛まなくなりました。

続きを読む "口内炎はAとBで治せ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/02

犬の白い目が数日で黒く

Mvfd


実家の15歳ぐらいになる犬の話なんですが、
また、目が白くなってきまして・・
いわゆる白内障というやつなんですが、これで二度目です。

続きを読む "犬の白い目が数日で黒く"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »