« 薄くても日焼止め効果バッチリ | トップページ | 体質が変わると皮のめくれ方も変わる »

2012/08/21

日焼け肌のヒリヒリにスージング・・

Esc_e


久しぶりの更新になります。
すっかり夏休み気分でブログのことを忘れていました。。
それにしても日焼け後のヒリヒリにスージングクリームがすごくいいです。

そもそもスージングクリームはトラブル肌用クリームなので、
トラブルが起きない限りキャップを緩めることはないのでありまして・・
今回トラブルが起きて良かったと。

週末に海に行きまして、
泳ぐつもりはなかったのですが、あまりにも暑かったので、海に飛び込んでしまいました。

一応、アキュアというネーミングをつけるぐらい、私は水が好きでして、
一度、海に入ると出たくなくなってしまいます。

どれぐらい入っていたでしょうか・・
おかげで、指や足の裏はふやけてシワシワに・・

ひとまず、日焼け止めを塗ったのですが、あとになって、もっと念入りに塗っておくべきだったと思いました。
水の中に入ると涼しくなるので、日に焼けていないような気がするのですが、
実際、日焼けは暖かく感じる赤外線ではなく、紫外線による影響なので、暑いから日焼けするということではないのです。

ということで、塗り損ねた首回りや、自分では塗りにくい背中が、真っ赤っかに。
ヒリヒリ、カユカユになってしまいました。

放っておけば治ると思っていましたが、一日経っても症状が変わらないので、
ホコリを被っていたスージングクリームを取り出し、塗ってみたわけです。

その直後から、ほんのりと清涼感を感じ、痒みがおさまり、
ヒリヒリも次第に引いていきました。

今まで、日焼け後にシーブ○ーズやアロエジェルや、いろいろ使ってきましたが、
私の中ではスージングクリームが最高でした。
とにかく即効性があり、肌の状態もしっとり落ち着いています。

それにAブランドのスージングクリームは香りにいいです。
ほんのりとした石けんのような香りで、とてもアメリカ製とは思えない感じです。
このアロエ効果も大だと思います。

まあ、
いずれにしても、日焼け止めは塗り残しがないよう、しっかり塗らないとダメですね。

Img_0773_640x478_2


|

« 薄くても日焼止め効果バッチリ | トップページ | 体質が変わると皮のめくれ方も変わる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/55478986

この記事へのトラックバック一覧です: 日焼け肌のヒリヒリにスージング・・:

« 薄くても日焼止め効果バッチリ | トップページ | 体質が変わると皮のめくれ方も変わる »