« 日焼け肌のヒリヒリにスージング・・ | トップページ | 犬の白い目が数日で黒く »

2012/08/30

体質が変わると皮のめくれ方も変わる

Pp_scp_e


先日、肩の皮がめくれました。
日焼け止めを塗り損ねたお陰で、しっかりと日焼けしてしまい・・
それにしてもこんなにきれいに皮がめくれたのは初めてです。

アトピーで肌が汚かった頃は、日焼け後、皮がめくれる時は粉状にポロポロと剥がれ落ちました。
粉というより、どちらかというとパン粉のような感じでしょうか。
お陰で部屋はパン粉だらけです。

他の人の皮のめくれ方をみていると、きれいに一枚皮でめくれています。
そんな皮のめくれ方にずっと憧れていました。

プロテインでNDXで体質改善をしてから初めてではないでしょうか?
とにかく日焼けが大嫌いで、夏場はほとんど外に出なかったのですが、今回始めてわかりました。
まるで、ゆで卵の薄皮のようにきれいに剥がれました。

やっぱり、「肌がきれいになったんだ」と改めて思いました。

そんなプロテインですが、
最近、私の母も父もプロテインをやたら愛用し始めまして・・

母は私の肌を見て、プロテインを摂る気になったようです。

元々、原因はわからないのですが体中が痒い痒いと言っていたので、体質改善のためにプロテインをすすめたのですが、それからは毎日欠かさず飲んでいるようです。
痒みは1週間程で消え失せ、本人大喜び。
その勢いで父に喋ったら、父も摂り始めたということです。

やっぱり美肌にはプロテインが一番です。
コラーゲンやヒアルロン酸、プラセンタ、プエラリア、などなど
美肌用の栄養はいろいろありますが、それもこれもプロテインがあって始めて成り立つものです。
逆にいえばプロテインなくして、美肌は絶対にあり得ないと言いたいです。

肌の30%はプロテインであり、60%は水分なのです。
きれいな水と質の高いプロテインさえあればきれいな肌ができあがることは当然と言えましょう。

NDXはそれを後押ししてくれるものです。
美肌にはビタミンA、C、Eが欠かせません。
これらをバランスよく摂ることが大事だといいうことですね。

しかし、
プロテインといえど、世の中には迷うほど様々なものがあります。

私がすすめるプロテインは混じりっけ無しの100%ピュアプロテインです。
理由としては、プロテインは摂れば摂るほど肌がきれいになるのですが、添加物が含まれていると、添加物も大量に摂取してしまうことになるからです。
1回だけ摂るものではなく、プロテインは毎日摂るものですから。

例え微量な添加物でも、毎日とり続けると、その添加物による影響が出てきます。
それが糖なら太るでしょうし、合成添加物なら健康を害するも考えられます。
微量だからと馬鹿には出来ないのです。

生肉を食べて死亡するケースもありますが、
毎日、界面活性剤を微量に摂取し続け1年で死亡したケースもあると聞きたことがあります。

だから、プロテインは100%ピュアでないとダメなのです。
これがありそうでなかなかありません。

理由は簡単、
100%ピュアプロテインは粉っぽくて、特においしくないからです。

結果としては、おいしいプロテインを飲んでぶくぶく太るか、
100%ピュアプロテインを飲んで、どんどんキレイになるか、
どちらかということになると思います。

肌のキメがきれいに整い、肌にハリが生まれ、弾力も復活します。
とても年相応に見られなくなります。

だから、多少コストが掛かっても、私はアメリカから良質のプロテインを取り寄せています。
まあ、今ドル安ですから、1缶4000円ぐらいなら日本で買うより安いのですが。

要するにドル安の今、体質改善のチャンスと言えるのかもしれませんね。

|

« 日焼け肌のヒリヒリにスージング・・ | トップページ | 犬の白い目が数日で黒く »

コメント

初めまして。
とても興味深い記事ばかりで一気に読んでしまいました。
特にプロテインの記事は色んなサプリや化粧品を試した私には衝撃的でしたsign01
本当に申し訳ないのですがN社のプロテインを教えて頂けないでしょうか。
お願いいたします。

投稿: みさみさ | 2012/10/23 07:32

みさみささんへ
こんばんは!コメントどうもありがとうございます。プロテインはすごくいいですよ。入手先に関しては後ほどメールさせていただきますね。

投稿: アキュア | 2012/10/23 21:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/55537646

この記事へのトラックバック一覧です: 体質が変わると皮のめくれ方も変わる:

« 日焼け肌のヒリヒリにスージング・・ | トップページ | 犬の白い目が数日で黒く »