« 美白効果も?!フェイシャル日焼け止め | トップページ | 日焼け肌のヒリヒリにスージング・・ »

2012/07/18

薄くても日焼止め効果バッチリ

Pissl50_2


改めてPIシリーズの日焼け止めの凄さを実感しました。
半袖シャツに腕時計をしていたのですが、帰宅後、腕時計を外しても色の差は全くありません。
しかも薄くのばしただけなのに。です。

私は、まるで日光写真のようにすぐに黒くなるタイプですが、
去年失敗したのは、バイクツーリングの時です。
日焼けしないよう長袖を着て、グローブをはめていたのですが、
袖とグローブの間の隙間だけが焼けてしまい、かなりみっともないことになってしまいました。

今回は連休最終日ということで、電車と徒歩でお城巡りに行ってきたのですが、炎天下の中半日外を歩いても、全く焼けませんでした。

PIシリーズの日焼け止めは防水効果が非常に高いのですが、
あまり塗りすぎると、べとつくのがイヤなので今回は薄くのばしただけです。

さすがにこの日照りなので、それなりの汗をかきましたが、日焼け止めを塗った腕はベトベトせず、しっとり爽やかなまま。
これなら日焼け対策のためでなくとも塗りたくなってしまいます。

オイルフリータイプなのに、しっとりするのが不思議な感じですが、ビタミン高配合のおかげかもしれません。

今回使ったのはSPF50タイプ。
日本ではこれで十分でしょう。
SPF70もありますが、炎天下の南国でマリンスポーツなどする時にはいいでしょう。

改めて気に入ってしまいました。

これなら夏の外出も恐くありません。
あとは、熱中症対策だけですね。

|

« 美白効果も?!フェイシャル日焼け止め | トップページ | 日焼け肌のヒリヒリにスージング・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/55224654

この記事へのトラックバック一覧です: 薄くても日焼止め効果バッチリ:

« 美白効果も?!フェイシャル日焼け止め | トップページ | 日焼け肌のヒリヒリにスージング・・ »