« 筋肉痛になる前に塗る! | トップページ | 薄くても日焼止め効果バッチリ »

2012/07/10

美白効果も?!フェイシャル日焼け止め

Ufs


まさに、こんな日焼け止めが欲しかった!!という感じです。
これまで、なぜ、顔用の強力な日焼け止めがなかったのか?と思っていましたが、
これは単なる日焼け止めではなく、顔用日焼け止めに求める物をすべてをぶちこんだようなものだと思いました。

まず、容器がすごくお洒落です。
日焼け止めの容器という感じではなく高級美容液のような感じです。

キャップを緩めると・・
目薬のように先端が細くなっていて、
ひっくり返して容器を少し押すと、サラリとしたローションがでてきました。

最初、加減が解らないし、まさかこんなお水のようなローションが出てくるとは思わなかったので、つい出し過ぎてしまいました。
顔につけてみると、のびるのびる・・
あっという間に日焼け対策完了!という感じです。

ハッキリ言って、日焼け対策はしたいけど、日焼け止めってあまり好きになれません。
ベトベトしている、あの感じが好きじゃないのです。(好きな人ごめんなさい)
顔ならいいけど、腕とかにつけて、その腕がデスクに触れたとき、あのにゅるっとした感触がキモ悪いですね。

が、
このウルトラフェイシャル日焼け止めはつけ心地もさらっとしている。
じとじとした季節もこれなら爽やかでいられそうです。
というか、この感触はつけるのが楽しくなってしまいます。

ところで、日焼け止め効果の程は?
SPF50という、フェイシャル用としては最強の日焼け止めですが、先程もいいましたようにつけ心地があまりにも軽いので、SPF50という感じがしません。
強い日焼け止めとつけたときの、あの皮膚呼吸が出来なくなるような息苦しさがまったくないです。

実際、つけて出かけてみましたが、日焼け止め効果は確かにバッチリです。
まったく焼けないといってもいいぐらいで、それどころか、帰ってきて鏡で見ると、肌が白くなって感じるぐらい。

まあ、実際には白くなっていないのでしょうが、
外出帰りの顔=黒くなってる
という概念ができているだけに、色が変わらないことが白く感じてしまったのでしょう。

とはいうものの、
この日焼け止めは日焼け止め効果だけではなく、
独自BBC配合で、日焼けによるシミやソバカスなどを作り出すメラニン色素沈着を86%まで抑制してくれるとのこと。
日焼け止めだけにとどまらず、シミ・ソバカス予防までしてくれるというとても頼もしいアイテム。

しかも、保湿効果と柔肌効果もあり。
日焼けによる肌の乾燥や硬化をバッチリ防ごうというわけです。

因みに、このUFSをつけたあと、BBクリームをつけて、パウダーもつけてみましたが、
ベースメイクがよれることもなく仕上がりもすごくきれいです。
普通は、クリーム系や液状ファンデーションを使う前に乳液を使うと、どうしてもまだらになってしまいますが、
このUFSは伸びがよく馴染みもよいので、しっかり馴染ませてからBBクリームをつければ全く問題なしです。
逆に油分が足りずかさつきがちな人には保湿アイテムとしてぴったりでしょう。

確か10年ぐらい前に、固形のフェイシャル用日焼け止めがあり、それもすごく良かったですが、
日焼け止め効果は確かSPF30ぐらいで、しかも固形なので、使い勝手がイマイチでした。

しかも、その日焼け止めをつけてもカナダの日差しには敵いませんでした。
日焼けと言うより、やけど状態になり、1週間ほど痛みが消えませんでした。
まあ、黒くなることは防げたので結果オーライなのですが。

とにかく、このウルトラフェイシャル日焼け止めは、ついついテンションが上がってしまう、
最高のサマーアイテムだと思います。
これさえあれば、夏のレジャーも存分に楽しめそうです。

|

« 筋肉痛になる前に塗る! | トップページ | 薄くても日焼止め効果バッチリ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/55163970

この記事へのトラックバック一覧です: 美白効果も?!フェイシャル日焼け止め:

« 筋肉痛になる前に塗る! | トップページ | 薄くても日焼止め効果バッチリ »