« クロスで肝斑落とし? | トップページ | 寝違いにはG7とアイシングで »

2012/04/20

異常な肩こりは風邪のせい?

Tge_zu


昨日、単車で買い物から帰ってきてから、少しばかり体調がおかしかったが
それが夜になると、体中の筋肉が硬直したような感じになり、体が重く、しかも異常なまでの肩こり。
指で触れるだけで痛みを感じるほどでした。

バイクに乗っている時はマスクをしていたし、
途中雨に降れらはしましたが、カッパを着たし。

それに肩が凝るようなことは何もしていません。
むしろ気功や太極拳をしたりして、肩がスッキリしていないとおかしい。

変だなと思いながら、良く考えてみたら、体の体温調整がうまくできなくなっていることに気づきました。

昨日は昼間暖かく、夜になると湿気がすごく暑苦しくなったのでドライを強めで入れました。
すぐに部屋が冷えたので、すぐに切ったのですが、今度は太極拳をしたら異様に体が熱くなり、半袖姿に。
そんなこんなで、着たり脱いだり、エアコン入れたり切ったり、
体の温度調整がめちゃめちゃです。

思えば、只今季節の変わり目真っ只中って感じだったんですね。

ということで、この異常なまでの肩こりと手足の筋肉硬直現象は風邪ということに決定いたしまして、
TGEを6粒、お水と共にいただきました。

そして、いつもより早めに寝、頑張って9時間寝ました。
本当はもう少し寝ていたかったのですが、気になるメールが届き、それどころではなくなったもので。。

いずれも翌朝、あの激痛肩こりはスッキリ。
しかも体の硬直も消えています。
ほとんどいつもの健康状態に戻っていました。

やはり風邪のウイスルの仕業だったんですね。

ということで、急な肩こりやだるさは体内に風邪のウイルスが入ってしまったのかもしれません。
肩に湿布を貼ってもダメです。
風邪の対処をしなくてはいけません。

私の場合はTGEを摂って、あとは良く寝る。
これにつきますし、
これをすれば寝込んでしまうことはまずないですね。

天気予報を見ても、しばらくは温度が安定しないようなので、
この季節は特に健康管理が必要ですね。

|

« クロスで肝斑落とし? | トップページ | 寝違いにはG7とアイシングで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/54517720

この記事へのトラックバック一覧です: 異常な肩こりは風邪のせい?:

« クロスで肝斑落とし? | トップページ | 寝違いにはG7とアイシングで »