« 真っ直ぐ伸びるニューマスカラ | トップページ | 異常な肩こりは風邪のせい? »

2012/04/09

クロスで肝斑落とし?

Mde


3週間ぐらい前からか、肝斑のような感じで、両頬が黒くガサガサし出しました。
今までなったことないことなので、原因がよくわからないのですが、
いずれも古い角質が分厚くなり、そのせいでガサガサ&黒っぽくなったように思います。

とにかく、アンチエイジャーとしてこのようなありさまは良い傾向とは言えないので早速肝斑退治です。
因みにアンチエイジャーとは、アンチエイジングを目指すものの意味になりますが、勝手にネーミングしてしまいました。
といいつつ、今ググってみましたら、もうすでにそのような呼び方をしている方が結構いらっしゃるのですね。
では、私はスーパーアンチエイジャーということで。

話を戻しますが、とにかく肝斑退治のためにいろいろ行いました。

-スクラブジェルで洗顔
-AHAジェルでケア
-スージングクリームの適用
-ミラクルクリームの適用
-IRSで集中トリートメント
-ISRPでピーリング

こうみると、私も結構頑張ったんですね。
6通りの方法を試しましたが、結果はサッパリ。
というより、即効性のあるISRPの結果がイマイチだったのは予想外でした。
最後の切り札だと思っていたのですが・・

ということで、新製品に頼らず、従来品のMEXクロスとスクラブジェルでゴシゴシやってみましたら、
今までの苦労はなんのことやら、ほぼきれいに取れてしまいました。
ザラザラ肌がつるつるになり、しかも透明感もアップ。
肌も柔らかくなりました。

結局、ガンコな汚れは擦って落とすのが一番のようですね。
ただ、擦ると肌を傷つけやすいので、一度にやろうとせず、毎日少しずつ行ったほうが良いでしょう。
私の場合、男ですから、男らしくガシガシと。
肌が多少傷ついても、それが男というものです。

ということで、改めてMEXクロスのピーリング力に感動させられました。
単なる布ではありません。
これは肌のくすみをとり、柔らかく透明な肌にしてくれる魔法のクロスという感じでしょう。
しかもそうなるのに掛かった時間は約1分。

多分、世界一早いピーリングでしょうね。

古い角質が落ちると化粧水の吸い込みもとても良くなり、
しかもクリームもあっという間に肌に馴染んでしまいます。

ずっと使わず放置状態でしたが、またこれを期に週に一度はクロスでケアしてみたいと思いました。

|

« 真っ直ぐ伸びるニューマスカラ | トップページ | 異常な肩こりは風邪のせい? »

コメント

アキュアさん、
先日はメールをありがとうございました。
ほうれい線やシミなど悩みは尽きませんがまずは上まぶたのたるみと下まぶたのふくらみをなくしたいと思いリフティングアイクリームを使ってみようかと思っています。
アキュアさんの過去ブログを見ながら情報をいただいています。
アイクリームを付けるときにリンパマッサージとありましたが何か特別な方法がありますか。それもどこか過去ブログに書いてあるのでしょうか。教えていただけたらうれしいです。

投稿: りら | 2012/04/11 06:19

りらさん
こんばんは!いつもコメントありがとうございます。瞼上下のリフティングならリフティングアイクリームが最適ですね。働きを100%にするためにもTDシステムと併用されてくださいね。リンパマッサージは特別なものではなく中指か薬指を使って目の周りを円を描くようにマッサージするものです。上目頭>目尻>下目頭>目尻>こめかみの順になぞっていくようマッサージします。最後はこめかみを指先で指圧をすると効果的です。その後指先で軽く小刻みにフィンガーパッティングすると更に効果的です。これはマッサージによって瞼内の血行を促し、必要な酸素や栄養がよく行き渡るようにします。パッティングは肌内部に栄養が浸透しやすくなるのでアイクリームの働きが良くなります。本当にこれをするのとしないでは全然違いますよ。頑張ってくださいね!

投稿: アキュア | 2012/04/12 20:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/54433495

この記事へのトラックバック一覧です: クロスで肝斑落とし?:

« 真っ直ぐ伸びるニューマスカラ | トップページ | 異常な肩こりは風邪のせい? »