« 残尿感と闘うソウパルメット | トップページ | 真っ直ぐ伸びるニューマスカラ »

2012/03/27

爪白癬、さあどうする?

Ghcf_081206


ずっときれいだったのに、ここ最近左足の親指と中指がどうも爪白癬らしい。
足はいつもきれいに洗ってるし、馬油で毎日手入れしていたのにも関わらずです。
爪白癬。これは確かに頑固だ。

これまで、専用の塗り薬をつけたり、スプレータイプの薬品を使ったり、オーラルリンスを希釈したお湯に毎日足を浸けたり、エキネシアの液体をつけたり、それを摂取したり、紫外線を照射したり、馬油を塗ったり、病院でもらった薬を塗ったり、靴下を麻のものに変えたり・・
確かにその都度良くなるのですが、しばらくするとまた再発。
この繰り返しです。

特に紫外線装置に関しては、耐性が出来ないはずなのに、初めて使った頃に比べて近頃は効き目がほとんどみられない。
もしかして紫外線もダメ?

これは困りました。
別に放っておいても支障はないのですが、アンチエイジングするものにとって、足の爪だけが醜いのはどうも許せません。
気にし出したら気になります。

そろそろ私も本気を出さなくてはいけない時が来たようです。

そんなこんなで、ネットでいろいろ調べていたら、最近の病院では飲み薬を処方するらしい。
私が前に行った病院では処方してもらえませんでしたが、きっとそれほど重症ではなかったということでしょう。

いずれも爪白癬の場合は上から薬を塗っても爪には浸透しないので、塗り薬で爪水虫を治すのは無理なのだそうです。
まあ、そうは言っても私の場合は先ほど述べた処置法で一度は全爪がきれいになりましたけどね。

いずれも、足の分厚い爪に塗り薬が浸透するのは難しいようです。
要するに爪の中に白癬菌が潜んでいるので、そいつを完全にやっつけないことには延々再発を繰り返してしまうのでしょう。

そこで考えたのが、ニンニクです。
即ちガーリックには抗生物質にも劣らない、又はそれ以上の強力な殺菌力があります。
ほとんどの菌はニンニクに含まれるアリシン(アリイン)によって殺菌することができるのだそう。
もちろん白癬菌にも効くでしょう。

ニンニクをすり潰したものを足に塗ると良いらしいですが、どうも気が進みません。
なので、ニンニクを毎日食べてみてはどうかと。

白癬菌の飲み薬は白癬菌を殺す強力な殺菌力があるとのことですが、その一方、お腹を壊したり、肝臓を傷めたりなどの副作用もあるようです。
確かに頑固な白癬菌を殺そうと思ったら、そこそこの殺菌力ではダメです。
他の器官や臓器を傷めることになってもおかしくないでしょう。

ですが、ニンニクならその心配はありません。
摂りすぎると確かにお腹がゆるくなりますが、分量を気をつければいいことです。

いずれも生ニンニクは抵抗があるので、サプリで摂取してみたいと思います。
新薬でも症状が良くなるのに半年ぐらいかかるらしいので、少なくとも半年ぐらいは続ける覚悟が要りそうです。
治ったと思ってはまた再発という、うっとおしい繰り返しをするよりはぜんぜんマシです。

一応、朝昼晩1粒ずつからスタートしてみようと思いますが、
これによって摂取できるアリインは20250μg、アリシンは9000μgというかんじです。

きっと良くなるような気がします。

|

« 残尿感と闘うソウパルメット | トップページ | 真っ直ぐ伸びるニューマスカラ »

コメント

アキュアさん

アキュアさんのブログ、昨日初めておじゃましました。アイクリームの件で、コメントでご挨拶することもせずに、はやくアイクリームを使ってみたい気持ちがはやって昨日すぐにメールを送ってしまいました。初めてなのに失礼しました。
まぶたのたるみ以外にももうたくさん気になるところがあるのですが、アキュアさんのブログを読ませていただいていると手術に頼らなくてもきれいになれると勇気がわいてきます。
いくつかの記事を読ませていただいて、あまりにもたくさんの情報があることに感激して一言感謝している物がいることをお伝えしたくてコメントしています。これからもよろしくお願いいたします。

投稿: ケイ | 2012/03/27 23:11

ケイさんへ
こんばんは!コメントありがとうございます。昨日メールを送って頂いたとのことですが、どちらからお送りいただいたのでしょうか?迷惑フォルダなども探してみましたがみつかりませんでした。。今は良い基礎化粧品がいろいろありますね。手術されなくともいくらでも若返ることができますよ。また遊びに来てくださいね。

投稿: アキュア | 2012/03/28 00:43

アキュアさん
コメントへのお返事ありがとうございました。
メールが届かなかったようなので、先ほどもう一度送りました。
今度は届くと良いのですが…
よろしくお願いします。

投稿: ケイ | 2012/03/28 12:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/54319085

この記事へのトラックバック一覧です: 爪白癬、さあどうする?:

« 残尿感と闘うソウパルメット | トップページ | 真っ直ぐ伸びるニューマスカラ »