« オメガ3摂取で室温16℃設定?! | トップページ | 雨降って花粉始まる。そして・・ »

2012/02/29

塗るだけのコラーゲン注射?

Awfs


今日は日中エアコンをつけるのを忘れるほどポカポカ日和でした。
暖かくなることは大いに嬉しいのですが、
同時に花粉と黄砂のシーズン到来でもあるんですよね。。

そんなことはともかく、
最近、立て続けに高級スキンケアを発売するAブランドですが、
また楽しみな美容液が間もなく発売されます。

謳い文句は、「一夜のエイジング」
実にそそられるキャッチコピーです。(笑)

ざっと翻訳してみますと・・
なんでも、寝ている間に肌のコラーゲン活性を300%まで高めてくれるのだそう。

なんだか良く解りませんが、これを寝る前につけると朝起きた時にピチピチ肌になっていそうな気配です。
特に、「寝ている間に・・」というのが良いではありませんか。

確かに人間が若返る時間は寝ている時です。
なので、寝る前に何を摂取し、どんなタイミングで寝て、そしてどんな質の睡眠を得るか
が勝負ということです。
というか、アンチエイジングはこれに尽きると思います。

日中はどうあがいても、老化現象が進んでしまうのです。
老化を促進させる紫外線や化学物質、それに活性酸素によって肌はどんどんダメージを。
なので、日中はアンチエイジングではなく、いかにキープエイジングするかが勝負なのです。
寝る前に何万円もする高級クリームを塗っても、昼間日焼け止めも塗らずに出かけたら、プラスマイナスゼロかマイナスになるだけです。

話をコラーゲンに戻しますが、
世の中、美肌といえばテレビでも雑誌でもコラーゲンコラーゲンと騒がれていますが、
ひとえにコラーゲンと言いましても、どんなタイミングでどんな風に取り入れるのか、それにコラーゲンそのものの質も重要です。

私は、口の中に入れるものであれば、コラーゲンより、プロテインをおすすめしたいし、現に私はずっとそのようにしています。
コラーゲンのサプリも何か月か続けてみましたが、正直ほとんど変化を感じませんでしたから。

それもそのはず、小粒のコラーゲンを毎日せっせと摂取したところで、それが顔の肌に使われるかどうかなんてわからないからです。
もちろん、顔の肌として使われやすくするための処方はあると思いますが、それでも顔に使われるかどうかは、あみだくじをするようなもので予測できません。

実は顔の肌に使われるかどうかは摂る側の意識によります。
「きれいになりたい」
そのような意識の高い人はコラーゲンの恩恵を得ることが出来るでしょう。
しかし、鳥が餌をつつくように、なんとなくサプリを口に放り込んでる人は、せっかくの美肌栄養素が別のことに使われてしまったり、
最悪は吸収もされずにそのまま便と一緒に・・なんてことも。(実際にそんなサプリがあるそうです)
なんでもそうですが、意識を高く持っていることが一番強いのです。

ですが、顔に直接つけるということに関しては違います。
口から入れたものに関しては、腸から吸収され、血管を通じてどこに行くか解りませんが、
「ここにもっとハリが欲しい」というところに直接コラーゲンをつけて、それがうまく肌に吸収されるのならば、
それは最高最速のハリが出来上がると言いうのは考えただけでも解ります。

今回のこの新製品はそんなアイテムなのではなかろうかと。

最近、私のブログを見てメールを下さる方が多く、大変喜ばしいことなのですが、
私のことを女だと思っている方も結構いらっしゃるようです。
それもそのはず、男でここまで美容に首を突っ込む人間もなかなかいないのではと。
過去に何度か美容セミナーやメイクセミナーにも参加したことがありますが、男は私一人ということもしょっちゅうでしたから。

実際に私ほど美容にお金を使っている男性と今まで出会ったことがありません。(もちろん整形やエステは省いてです)
実はこれこそが私をもっともやる気にさせる要因なんです。
なので「女性だと思いました」という言葉は私にとっては最高の褒め言葉なのかもしれません。(実際嬉しいです)

話が脱線しましたが、
こういう時って、テンションが上がっている時なんですよね。。

塗るコラーゲン注射のことを翻訳して詳しく書こうと思いましたが、それは実際手にしてからにします。
定価は1本138ドル。
この138ドルが一晩でピッチピチになるかどうか試してみたいと思います。

|

« オメガ3摂取で室温16℃設定?! | トップページ | 雨降って花粉始まる。そして・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/54108142

この記事へのトラックバック一覧です: 塗るだけのコラーゲン注射?:

« オメガ3摂取で室温16℃設定?! | トップページ | 雨降って花粉始まる。そして・・ »