« LXEで潤いっぱなしの目に | トップページ | 超音波+超微粒子GTPでキラキラ歯に »

2011/12/02

肩こりは寝ている間に起きていた・・

Hh


遂に肩こりの本当の原因がわかりました。
確かに座りっぱなし&パソコンも肩こりの大きな原因ですが、
それ以上に寝る姿勢が悪いと慢性的な肩こりになるということが。

実はずっと前から、「きっと枕が悪いんだろうな・・」とは思っていたのです。
でも、いい枕は1万円以上します。
同じ枕でもニ○リとかに行けば数百円で売ってます。
やはり根が貧乏人。どうしても安いものに飛びついてしまいます。。

が、
もういい加減、慢性的な肩こりに精神的ダメージも大きく、
ともすれば仕事上でお客さんにまで八つ当たりしかねないほど我慢ならないものになっていたので、
これはさすがにマズイと思いました。

肩こりは精神上大変良くありません。
そして周りに悪影響を及ぼします。

その頑固な肩こりが最近、全くなくなりました。
ガチガチだったあの肩はいったいどこにいってしまったのでしょう?
最高に幸せな気分です。
肩コリのないライフスタイル、
素晴らし過ぎです。

私のしたことはなんてことはない、
枕を変えたことと、オメガ3のサプリを摂ったということ。

枕は信頼性では多分世界ナンバー1と思われるテンピュールの一番高いのを買いました。
どのサイトへ行っても好評価でしたし、実際売り場に行って試してみたらすぐにその良さがわかりました。
店員さんがベッドまで出してくれ、本当に親切でした。

最初は固いかな?と思ったのですが、頭を乗せるとスーッと枕が頭の形に変化し、首までしっかりホールドしてくれます。
まるで、自分のために作ってくれた自分のための枕のように。

安価な低反発枕は温度変化に弱く冬硬く、夏柔らかくなり、ぜんぜんダメです。
低反発という言葉に騙されてはいけません。
まあ、危うく私も買いそうになったのですが。。

とにかく、パソコン&座りっぱなしは仕事ですから依然としてそのままですが、
枕を変えただけで肩こりが消えてしまうとは。。

というか、枕のせいで肩こりが起きていたのです。
きっと寝ている間、首に負荷か掛かっていたのでしょう。
メンテナンスするために寝るのに、寝ることによって肩こりが起きていたなんて、なんと皮肉は話でしょう。

オメガ3に関しては、毎年この季節になると積極的に摂るのですが、
結果は明らかです。
体の冷えがなくなり、サプリを摂るだけでも体がポカポカ温まってきます。
私はオメガ3を「食べるカイロ」と呼んでいます。

もちろんご飯も食べずにオメガ3だけ摂っていても意味がありません。
ご飯をしっかり食べることは最低条件です。

因みに冷えと肩こり解消のためのオメガ3バランスはEPAとDHAのバランスが2:1が良いです。

私の手元にあるオメガ3は北米のきれいな海洋でとれたサバ、イワシ、アンチョビのナチュラルフィッシュオイル。
1日分のオメガ3量は1800㎎にもなります。
合成油を混ぜたような、まがい物ではありません。

因みに、私の部屋のエアコン設定温度は18度です。
これでも部屋の中でかるくストレッチ運動や柔軟体操していると暑くて切ってしまうことさえあります。

現在、電力不足で省エネが叫ばれていますが、オメガ3を摂ることで確実に電気代を節約し、省エネに貢献できます。
しかも冷えと肩こりから解放されるのですから、いいことづくめです。

枕とオメガ3
これは本当におすすめです。

|

« LXEで潤いっぱなしの目に | トップページ | 超音波+超微粒子GTPでキラキラ歯に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/53385194

この記事へのトラックバック一覧です: 肩こりは寝ている間に起きていた・・:

« LXEで潤いっぱなしの目に | トップページ | 超音波+超微粒子GTPでキラキラ歯に »