« 肩こりは寝ている間に起きていた・・ | トップページ | 禁煙するなら止めずに逃げろ!その1 »

2011/12/10

超音波+超微粒子GTPでキラキラ歯に

Sc_gtp


最近、歯の色が曇ってきたなぁと思ったら、最近、歯磨き粉を使わずにずっと磨いていることに気が付きました。
生活習慣とは恐ろしいもので、意識していないとあっという間に半年、一年たってしまいます。
「やってる」「やってない」も、さすがにそれだけの期間になると大きな差が・・・

どんなにアンチエイジングに励んで肌がきれいになり、10歳15歳若くみられるようになっても、笑顔の時の歯が黄ばんでいたいのでは台無しですよね。
まあ、鏡を見て笑うことはないので、気が付かずに過ごしてしまうのですが。

本題からそれるようですが、
私のアンチエイジングはかなり気合が入っています。
なにしろスキンケアのみで世界一の若返りを狙っていますから。

歳を言うまでは上から目線、
歳を明かした後は下から目線になるというこのシチュエーションが最近たまらなく快感になってきまして、
まるで自分が水戸光圀公にでもなったような気分です。
これぞアンチエイジングの醍醐味なのでしょうね。

が、喜ぶのもつかの間。
笑った時に見える歯がくすんでいたのではいけません。

そもそも歯がなぜ黄ばんだり、黒ずんだりするのでしょう?
煙草をやめて約2年半。
黄ばむ原因がないはずなのに・・

それで気が付いたのが、コーヒー。
私、かなりのコーヒー大好き人間なんですよね。

以前は濃いコーヒーが好きだったのですが、今は超超アメリカンをコーヒーカップ1日10杯ぐらい。
コーヒーカップ10杯と言ってもコーヒー豆の量はスプーン2杯分です。
ですのでコーヒー量としては通常の2杯分ぐらいでしょう。

とまあ、
コーヒーによって歯が黄ばんだり黒ずんだりするかは知りませんが、
白いコーヒーカップの内側がどんどん茶色くなっていく様をみていれば、歯も同じことになって当然でしょう。

こうなったら、何が何でもホワイトニングです!

実は、1年程前に、ソニッケアの超音波歯ブラシを購入いたしまして、
それからというもの、歯磨き粉を使わず、Gオーラルリンス(水ハミガキ)+超音波歯ブラシで歯のケアをするようになりました。

それからですね。
歯がどんどん白さを失ってきたのは。

超音波歯ブラシは確かに優れものです。
歯の汚れは確かに短時間できれいに落ちます。
しかし、黄ばみや黒ずみまでは効果がなかった・・

それで、ずいぶん前から愛用している超微粒子研磨剤の歯磨き粉を使って通常のハブラシでブラッシングしたのですが、
これまたイマイチ。
確かに幾分白くなったのですが、まだまだという感じです。

そこで、超音波歯ブラシに超微粒子研磨剤(GTP)をつけて磨いてみたら、
なんと凄い、歯がキラキラと宝石のように輝きだしました。
このキラキラ感はちょっとやそっとでは得られないと思います。
白いだけでなく、輝きがあるというのはずいぶん違うものです。

ところで、何故、超音波歯ブラシを使っていながら歯磨き粉を使わなかったかと言いますと、歯の中が泡だらけになってしまうのでは・・と思ったからです。
誰もいないとはいえ、鏡の前の自分がカニのように口から泡をブクブク吹いていたのではみっともないですからね。

ですが、実際はほとんど泡立ちません。
口の中が泡でいっぱいになると吐き出さないと磨き続けられませんが、
逆に超音波と超微粒子研磨剤とで、短時間で仕上げることが出来るのでそういうともほとんどなく磨けてしまうという感じです。

この日以来、歯を磨くのが楽しくなり、暇さえあればハミガキをするようになってしまいました。
イーってした時の歯のキラキラを見ているととても癒されます。

因みに通常の研磨剤で磨くと、こうはいかないでしょう。
粒子の粗い研磨剤で歯の表面を削ってしまい、よけいに黄ばみやすい歯になってしまいます。
そのガタガタの表面に虫歯菌やプラークが付着しやすくなり、どんどんみっともない歯になっていきます。

歯磨き粉は絶対に選んだ方がいいです。
歯は二度と生えてきませんからね。

|

« 肩こりは寝ている間に起きていた・・ | トップページ | 禁煙するなら止めずに逃げろ!その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/53449237

この記事へのトラックバック一覧です: 超音波+超微粒子GTPでキラキラ歯に:

« 肩こりは寝ている間に起きていた・・ | トップページ | 禁煙するなら止めずに逃げろ!その1 »