« 禁煙するなら止めずに逃げろ!その1 | トップページ | 禁煙するなら止めずに逃げろ!その3 »

2011/12/25

禁煙するなら止めずに逃げろ!その2

Ao_md_1_2


最終的に私のとった手段は、デトックスです。
要するに体の中に潜んでいるニコチンが、繰り返し吸いたくさせるわけですから、体内のニコチンをすべて体外に追い出してしまえばいいのです。

ほとんどの人が禁煙しようとする時、タバコをやめようと思いますよね?
それでは失敗します。
まず第一に、煙草をやめようと思わないことです。
やめようと思ってやめれるのなら誰でもやめられます。
しかし実際はそうではないですよね?
そんな無駄なことはしないほうがいいのです。

ではどうして禁煙ができるかということですが、
煙草をやめようとするのではなく、煙草から逃げるのです。
「なんだ、同じことじゃないか!」と言われるかもしれませんね。
しかし全く違います。

やめようとすることには我慢が生じます。
女性なら我慢は得意とするところでしょうが、男は我慢できない生き物です。
だから我慢することなんて最初からやめたほうがいいです。

では「逃げる」ならどうでしょう?
煙草を吸っている人を見かけたら逃げる。
煙草が目の前にあったらダッシュで逃げる。
煙草の自販機があったら目もくれず逃げる。
コンビニのレジの前に置かれいる煙草も見ずに逃げるように立ち去る。
とにかく逃げて逃げて逃げまくるのです。
これは結構楽しいです。(笑)

どこまで逃げられるか頑張ってみよう!ということです。
煙草を吸って不健康にならずに済み、しかも足腰を鍛えることになります。
素敵ですよね。

それと、もうひとつ。
煙草の代わりになるものをひとつみつけておくといいでしょう。
私は、煙草を吸いたくなったらヨガをするということを習慣づけました。
煙草を買うお金でヨガマットを買うということですね。
「一服したいなぁ~」と思ったら、ヨガをするのです。
ヨガが終わるころには煙草のことはすっかり忘れています。

しかも煙草を吸ったあとのだるさがなく、ヨガをやったあとの爽快感が残る。
これまた実にすばらしいですね。

ここまでがどちらかというとメンタル的なことです。
とにかく、辛い禁煙をするのではなく楽しい禁煙をするのです。

そして、ここからは、デトックスについてです。
とにかく体内のニコチンを1滴残らず絞り出してしまいましょう。
ゆっくりではなく一刻も早くです。

なぜならニコチンによる禁断症状は嫌ですよね?
誰だっていやです。
吸いたいのに我慢しなくてはいけないなんて。。

だからその嫌な状況を早く脱するために、ニコチンを1日も早く絞り出してしまうのです。

ここでとても役にたつサプリが二つあります。
ひとつはアンチオキシダント。
これは解毒作用と抗酸化作用、それに利尿作用を高めてくれます。
煙草の害とそれによる癌化をどんどん消し去り追い払ってくれる頼もしいサプリです。

次にオオアザミとタンポポです。
これらは肝臓の解毒作用を高めます。
アンチオキシダントでタールによる毒害、そして活性酸素のよる癌化にブレーキをかけ、
オオアザミで肝機能をフル回転させ、せっせとニコチンを解毒化&体外排出させるわけです。
このWアプローチはかなり効果的です。

できればサプリ作戦に加え、スポーツ、又はサウナや温泉、岩盤浴など、汗を流すことのできることをするのが良いです。
私は水泳とミストサウナを選びました。
汗を流すことはニコチンを手っ取り早く排出させる方法です。
その証拠に、汗をかくとヤニの臭いがしませんか?
白い洋服が黄ばんできませんか?
どんどん汗をかいてニコチンを出し切ってしまいましょう。

最初の3日をクリアできれば、あとは上記のような方法で“逃げ切る出し切る”で、なんとかなります。
3か月経過すると、もう吸わないのが当たり前になり、吸いたくなくなることもほとんどなくなります。

(その3に続く)

|

« 禁煙するなら止めずに逃げろ!その1 | トップページ | 禁煙するなら止めずに逃げろ!その3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/53566681

この記事へのトラックバック一覧です: 禁煙するなら止めずに逃げろ!その2:

« 禁煙するなら止めずに逃げろ!その1 | トップページ | 禁煙するなら止めずに逃げろ!その3 »