« 塗れば肌が若返るCLXのパワー | トップページ | 目に特化したCLXで何が起こる? »

2011/11/04

痔はレシチンで治す

Le_sup


正直、恥ずかしいので痔の話なんかしたくないのですが、
きっと同じ悩みを持つ方も多いと思うので書くことにします。
それに、パソコンの普及によって座ることが増えている昨今では、それに比例して痔の方も確実に増えていると思います。

結論から言いますと、痔は手術しなくとも治ります。(少なくとも私は)
それも思っているよりもぜんぜん早くです。

確かに手術すれば簡単に治るのでしょうが、リスクもあります。
それは、便意に障害が出たり、肛門が緩んでしまい便がもれたり・・
便意に障害が出るということは、便意を感じることなく出てしまうというありさまです。
なんとも言えがたく情けないです。
同じく肛門が緩んでしまう場合も結果は同じです。
へたに手術をすると紙オムツをつけなくてはならなくなるというリスクが少なからずともあるということです。

そもそも痔なんて、私には無縁だと思っていました。
が、パソコンで仕事をするようになり、
長時間座ることが増え、
しかもパソコンをやりだすと、生活も乱れやすく
規則正しく食事をとらなかったり・・
夜更かししたり・・

もう、痔になりたい放題と言いたくなるほど、痔になる原因だらけです。
逆にこの状況で痔にならないほうが不思議だと言えるでしょう。

まず、ずっと座っていると肛門周りの静脈が圧迫され、血行不良が起き、最果て血栓ができてしまいます。
これがいわゆるイボ痔というもので、内痔核とか外痔核といわれるものです。

次に食事がデタラメになると、腸の動きも鈍ります。
腸の蠕動運動が正しく行われなければ、便秘となり、宿便となり、便が直腸あたりでずっと居座ることになります。
悪いことに、腸は便から水分を吸収しようとしますから、便はどんどんカチカチに。
このカチカチ便がまたもや肛門付近の静脈を圧迫し、血行不良を起こします。

いわゆる外からも中からも痔になる原因を作ってしまってるわけですね。

まあ、とにかく、ありとあらゆる方法を試しました。

トイレをウォシュレットに代えてみたり、
お風呂に長く浸かってみたり、
毎日ウォーキングをしてみたり、
馬油を塗ってみたり、
スージングクリームを塗ってみたり、
自作の塗り薬を塗ってみたり、
磁気治療器をあててみたり、
市販の薬を使ってみたり、
病院でもらった薬を使ってみたり

とにかく必死です。

そして、遂にいとも簡単に治してしまう方法に行きつきました。

それが気が抜けるほど簡単な方法でして、
単に、レシチンのサプリを食べるということでした。
毎食後に1粒ポリポリと。
3日目ぐらいにはよくなってきた気配を感じ、2週間でほぼ治り、3週間目で完治という感じです。

今までの苦労はいったいなんだったのだ?!?
といいたいです。

因みに、椅子に敷くクッションをニ○リ製の安物から、テンピュールのドーナツクッションに代えました。
クッションだけでもぜんぜん違いますが、
それにサプリ作戦を加えることで完全なものにしました。

外と中から痔の原因を作っていたのですから、
同じく外と中から対処すればいいのです。

ちなみにレシチンを摂ってみようと思ったのは、藁をもすがるおもいで行った病院の先生のことばからヒントを得ました。
外痔核は血栓なのだと。

「そうか。血栓ならレシチンで溶かすことができる」と思ったわけです。
結果は予想通りで、
肛門から出ていたイボは跡形もなく消えてしまいました。

これで肛門を鏡で見ることもなくなるでしょう。

肛門を鏡で見るのは結構勇気のいるものです。
というか、やっている自分があまりにも情けない。。

しかし、絶対見るべきだと思います。
無視してはいけないのです。
というか、病気というのは無視するから起こるのであって、悪化するのです。
ちゃんと向き合いましょうということですね。

鏡を見れば美しくなれるように、肛門も同じです。

因みにレシチンならなんでもいいかどうかはわかりません。
私は信頼できるメーカーのものしか口に入れませんから。
私が摂取したレシチンはビタミンEが配合された、噛んで食べるタイプです。
ビタミンEが相乗効果をあげたのだと思います。

もうひとつ忘れていました。
カルシウムとマグネシウムの摂取です。
カルシウムは腸の蠕動運動を促し、マグネシウムは便を柔らかくし排便しやすくしてくれる働きがあります。
裂肛、いわゆる切れ痔、裂け痔の場合は特に大事で、スムーズな排便は痔の治りを助けます。
硬くて大きい便を出していたのではいつまでたっても治りませんから。

このカルシウムとマグネシウムに関しても同じメーカーのものですが、原料は牡蠣殻で、汚染されていないサンフランシスコ沖でとれたものです。
両方バランスよく入っているので痔にはピッタリのサプリと言えましょう。

まとめますと、
まずクッションをテンピュールドーナツクッションに代える。
そして、レシチン、ビタミンE、カルシウム、マグネシウムを摂取する。
ということです。

余談ですが、
肛門にオメガ3の巨大なタブレットを突っ込んでみたこともありますが、これはおすすめしません。
強烈な不快感と痛みに襲われ血の気がひきました。

なんでもやってみなくてはわかりません。

|

« 塗れば肌が若返るCLXのパワー | トップページ | 目に特化したCLXで何が起こる? »

コメント

恥ずかしながら、検索してここにたどり着きました。
レシチン、お教えいただきたいです。
白髪も気になっており、NDXについても知りたいです。
まだ、このブログにたどり着いたばかりなので、これから過去記事をよく読むようにします。
また、購入先はiHerbでしょうか。

投稿: みう | 2017/06/23 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/53158957

この記事へのトラックバック一覧です: 痔はレシチンで治す:

« 塗れば肌が若返るCLXのパワー | トップページ | 目に特化したCLXで何が起こる? »