« 急激な温度変化にエキネシア+ | トップページ | LXEで潤いっぱなしの目に »

2011/11/15

宝石のようなアイクリームの中身は?

Lxe1


ついに届きました!
アメリカから発送されて2週間・・ 一体、地球を何周すればそんなに時間がかかるのだろうか?
という嫌味をアメリカのポストオフィスに言ってやりたいです。

最近中国からの輸入が増えているのできっと税関は大忙しだと思いますが、
アメリカからの輸入も増えているのでしょうか?
少なくとも今私が使っているPCは中国産です。
まあ、中国は今や宇宙事業で衛星をドッキングさせるほどの国ですから、かつてのイメージがどんどん消えつつありますが。

考えてみれば日本製は今でこそ世界で認められているわけですが、その昔日本製というのはお粗末というイメージだったのですから、要するに結果オーライなのだと思います。

話が大幅にそれましたが、
要するにそれだけ楽しみにしていた新アイクリームがいつも1週間で届くのが今回2週間もかかったので、かなり焦らされたわけです。
まあ、その分喜びも大きいのですがね。

Lxe2_2


まず化粧箱。
なんだこれは?!という感じでした。
もう、ここまでくれば有名DCブランドの高級リングや高級ブレスレットでも入ってそうな感じです。

11年前、私が最初にこのブランドのアイクリームを手にしたとき、「これは接着剤の入れ物か?」と思ったほど、お粗末なものでした。
化粧箱も決して化粧といえるようなものではなく、艶も素っ気もない、ただの箱でした。
しかし、私はそれがとても気に入っていました。
見た目は無骨なのに、中に入っているクリームが最高にゴージャスだった。
そんな、開けてびっくり玉手箱のような感じが好きでした。

Lxe3


が、今は見てびっくり、開けてびっくりという感じです。
中にはキラキラと輝く宝石のような容器。
こんなアイクリームみたことありません。
というか、この容器だけ見てアイクリームだとは絶対思わないでしょうね。

しかも思ったよりぜんぜん大きい。
すごい存在感です。

この気品はDCブランドの香水、いや、それ以上のものです。間違いなく。
実は今回すごく期待していたのが、取り出し口です。
その前に出たリフティングアイクリームはキャップを回して開けてスパチュラで取り出すタイプでした。
目のクマが一気に目立たなくなるほど、中身は素晴らしいものでしたが、ハッキリ言って面倒くさい!
ですが、中身が素敵だったので、致し方ないという感じでした。。

Lxe4


そこで、私が思ったことは、これがプッシュタイプだったらどんなにいいだろうと。
その願いが遂に叶いました。
高級香水のような容器の取り出し口は高級プッシュタイプ。
もう、これだけでも十分といいたいぐらいです。

アイクリームの鑑賞会はこれぐらいにして、早速お風呂に入ります。
早くアイクリームを塗りたいから、風呂場へすっ飛んで行きました。

洗顔もいつもより丹念に。
アイクリームがよく目に染み込んでくれるように。

が、そんなことはお節介もいいところでした。

まずこのアイクリームを使ってみて感じたことは、馴染みが半端なく早い!ということです。
つけた瞬間から肌に吸い込まれて行き、すぐさま目の養分になってしまいます。
マッサージなんてしている暇はありません。
なにしろ塗った直後から入っていきますから。

香りはなにもありません。
本当にまったくと言っていいほど。

それに刺激も全くありません。
少々ピリっとするのかな?と思っていたのですが、物足りないぐらい何も感じません。
解ることはアイクリームがすぐに目の皮膚に入ってしまうことだけ。
ぼーっとしながら塗っていたら、あれ?塗ったっけ?ってなりそなほど。
目にアイクリームを注射したのと同じなのでしょうね。
本当にそんな感じです。

とにかく、マッサージができないので、指の腹で丁寧にパッティングしてやります。
このパッティングの感じがすごくいい。
ヌルヌルした感じが全くなく、肌にどんどん馴染んでいく感じを指の腹で感じることができます。

そして次の瞬間、目は一気に若返ります。
その場で。
私の体感では5歳ぐらいという感じでしょうか。
実はこの体感は私の中では小さいほうです。
それはCLXのあの凄まじいインスタント若返り現象を想像していたからです。

そこで、私はすぐに寝ることにしました。
寝て起きたら、目がさらに若返っているという流れです。

さて、翌朝鏡に立ってみてどうだったかと言いますと、
想像以上でした。
目のハリがパツンパツンに復元されていて、明らかに20代に見たあの目。
塗って5歳、寝て20歳若返りました。

いや、正確にいえば20歳若返ったのは上瞼と横瞼?
下瞼の膨らみに関しては、まだこれからという感じです。

そういえば、このアイクリームの売り文句が目の周りを360度目総変換すること。
そして目を15歳若返らせること。
要するに、上瞼だけ若返るとか、そういうせこい話ではなく、目の周りを丸ごと若返らせてくれるということです。

実は最近また夜更かし癖が復活してしまい、目のくまが目立ってきました。
早く寝れば済むことですが、仕事が深夜にピークになるので、なかなか難しいのです。

ですが、このLXE(略称)がどれほど、目の下の膨らみを変換してくれるか?
それがすごく楽しみです。

正直この容器はすごくお金がかかっていると思います。
しかしこの容器を見ていると、やはりテンションが上がります。
きれいな宝石でも見ているように、気分が高揚します。
そして、実際に目の周りもすぐさま若返り、さらに気分が高揚。
決して容器負けしない、素晴らしいアイクリームだと思いました。

今後はどんな変化が訪れるのか楽しみです。

Lxe5


|

« 急激な温度変化にエキネシア+ | トップページ | LXEで潤いっぱなしの目に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/53250912

この記事へのトラックバック一覧です: 宝石のようなアイクリームの中身は?:

« 急激な温度変化にエキネシア+ | トップページ | LXEで潤いっぱなしの目に »