« 目に特化したCLXで何が起こる? | トップページ | 宝石のようなアイクリームの中身は? »

2011/11/11

急激な温度変化にエキネシア+

Tges_090818


危うかったです。
ここ最近急激に寒くなり空気も乾燥しているので風邪のウイルスがウヨウヨ。
寝室の窓を少し開けっぱなしで寝たら、朝イガイガ喉に。

その後、部屋の窓をすべて閉め、空気清浄器をフル稼働にしました。
ウイルスも吸着してくれる圧縮活性炭フィルターの空気清浄器なので、これさえ回しておけば安心。

しかしイガイガ喉は空気清浄機では治りません。
そこでいつものごとくエキネシアをスプレーするのですが、いつもと違ってかなり喉の粘膜の奥までウイルスが侵入してしまったようです。
そうこうしている内に、寒気がしてきたので、これはイカンと思い、
今日は早寝することにしました。

風邪の引き始めは、「おかゆ+エキネシア+ガーリック×すぐ寝る」に限ります。
私は、これで治らなかったことは一度もありません。

今回も大成功。
朝起きたら、喉のイガイガは完全になくなっており、痛みもまったくありません。
寒気もなく体も軽くなってます。
むしろ、風邪の引き始め前よりも調子がいいぐらいです。

たまにはウイルスを取り込んで、体内で戦わせるのはいいことのようですね。
ウイスルに打ち勝った体は、試合に勝った時のように妙に体が軽くなります。

今回、寒気まで引き起こしてしまった原因はわかっています。
喉がイガらっぽくなっていたのに、放置してしまったからです。
イガイガではなく、イガっとした瞬間にエキネシアを2~3回スプレーすればその時点で食い止めることができたでしょう。

いずれも、ずっと寝込んでしまうような風邪では生活や仕事に支障が出ますが、夜寝ているうちに治ってしまう風邪ならたまにひいたほうがいいのかもしれません。
本当にそう思いました。

|

« 目に特化したCLXで何が起こる? | トップページ | 宝石のようなアイクリームの中身は? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/53220218

この記事へのトラックバック一覧です: 急激な温度変化にエキネシア+:

« 目に特化したCLXで何が起こる? | トップページ | 宝石のようなアイクリームの中身は? »