« 秋花粉はサプリで解消 | トップページ | 塗れば肌が若返るCLXのパワー »

2011/10/15

風邪の季節はスプレーで

Tges_090818


10月に入ってから、外出後、喉がチクチクします。
もちろん帰宅したらすぐにうがい。
うがい効果はかなり高く、「風邪をひきたくなかったらうがい」「仕事や学校を休みたかったらうがいをしない」と言いたくなるほど効果抜群です。

しかし、うがいだけでは間に合わないこともあります。
こんな時、私はスプレーします。
エキネシアのスプレーです。

これは本当にポケットサイズの病院と言いたくなるほど、頼れるアイテムです。
受付で保険証を提示しなくてもいいし、待たなくてもいいし、処方箋をもらって薬局に行く必要もありません。
ポケットからこのスプレーを取り出し喉にめがけて3回プッシュするだけ。
これだけで、風邪の進行を99%以上の確立で食い止めることが出来ます。(私の経験上)

最近、咳が止まらないという方が多いです。
空気が乾燥してくると風邪のウイルスが空気中に蔓延するので、その空気を吸い込めば風邪をひくのは当たり前。
いえ、通常は喉の免疫細胞が頑張ってくれるので風邪をひかなくて済むのですが、その量が圧倒的に多かったり、
体調悪く免疫力が下がっているときは、まんまとやられてしまいます。

日ごろからビタミン豊富な食事を心掛けたり、睡眠時間をしっかりとったりすることはとても重要ですね。

さて、私はウイルスが空気中に飛び出すと、喉が痛くなる前に、チクッチクッと喉センサーが反応します。
喉がいがらっぽいとか喉が痛いとか、そこまで行かないのです。
私、超敏感肌なので、花粉がひとつ肌にくっついただけでも、解るのです。
なので、喉にウイルスが1個くっつくとすぐさま反応します。
多分、ほとんどの人は気づかないで過ごすと思います。

このタイミングでエキネシアをスプレーすると100%セーフです。
コホンと咳1個出ることもなければ、微熱を出すことすらありません。
エキネシアによって、マクロファージのパワーが増大しウイルスをガンガン食べてくれるのでしょうね。

なので、エキネシアのスプレーはいつでもどこでもさっと取り出せるよう準備しておくことが大事です。
私の場合は、常に3本ぐらい用意してあり、よく持ち歩くバッグの中に入れてあります。

ところで、最近すこしデザインが変わりキャップの角が丸くなりました。
そういえば、今までズボンのポケットや胸ポケットに入れておくと何かに当ったとき角が当たって痛かったですが、これは嬉しい気配りですね。
(因みに写真は旧タイプです・・)

|

« 秋花粉はサプリで解消 | トップページ | 塗れば肌が若返るCLXのパワー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/52995654

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪の季節はスプレーで:

« 秋花粉はサプリで解消 | トップページ | 塗れば肌が若返るCLXのパワー »