« 優秀コンシーラー欠点克服か? | トップページ | ニキビケアに革命!! »

2011/09/18

塗っておけば“白いまま”

Ssl50


先週のことですが、天気も良かったのでツーリングに出かけてきました。
9月に入ってもまだまだ暑いですね。
日焼けしたくないので、今回はいつもと違う日焼け止めを塗ってみました。

その名も「SSL-SPF50」
なんのことだかわからないですよね。。
とにかく、アメリカ産ローションタイプのSPF50日焼け止めってわけです。

これを、肌が露出している腕と顔に塗りました。
このローションが実にのびがよく塗りやすい塗りやすい。
従来品と比べかなり良くなったように思います。

しかも、ベリーウォーターレジスタント。
いわゆる、強力ウォータープルーフタイプということですが
確かに、水に強いです。
手の平の残ったローションを落とすのに一苦労でしたから。。

さて、肝心の日焼け止め効果はいかなるものか?!

これが実に素晴らしい。
ほぼ一日中日にさらされていたのに、全くと言っていいほど、赤くも黒くもなっていない。
いわゆる“白いまま”です。

しかも日焼け止めローション独特のべとつきや不快感もほとんどありません。

それに、SPF指数が高くなると肌への負担も大きくなるものですが、肌への圧迫感のようなものもほとんどありませんでした。

本当に使い心地がいいです。
しかも日焼け止め効果抜群。
更に、大容量237ml入りで約9ドル。
ヤスデカです。(*でかくて安いことの意)

かなり信頼できる日焼け止めです。

今までスプレータイプを愛用していましたが、顔にもつけることを考えたらローションタイプの方がいいかもしれません。
スプレータイプの方は手に受け取ると液体になり、それを顔につけようとするとやたら目にしみるのです。
もちろん目にはつけていませんが。

とにかくこのローションがあればツーリングの楽しさも増すというものです。

Edsc04742


|

« 優秀コンシーラー欠点克服か? | トップページ | ニキビケアに革命!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/52764209

この記事へのトラックバック一覧です: 塗っておけば“白いまま”:

« 優秀コンシーラー欠点克服か? | トップページ | ニキビケアに革命!! »