« おいしい未来型液状野菜果物 | トップページ | ヒートパワー(熱)でニキビを消す? »

2011/09/01

精策静脈瘤について その4

Nanki_torinosu


夏休みも終わってしまいましたね。
私は最後の夏休みということと術後30日経過を祝って先日海へツーリングに行ってきました。
白い砂、マリンブルーの海。やっぱり海はいいですね。

とはいうものの、往復345kmの日帰りプランはさすがにキツかった。。
夏だというのに、夜風に打たれ指の関節は痛むし、腰にはかるく鈍痛が。。
今度は絶対泊まりで行こうと思います。

ということで、その後の経過はどうなったか?
要するに男の陰嚢というものは本来体温より1~2度低くないといけないんです。
言ってみれば冷蔵庫ですね。

その冷蔵庫が故障し、高温に。。
こうなると精子の運動量が下がったり、作られなかったり。。
私はそのほとんど作られない方で、標準の1/100程度。
自然妊娠はまず無理だと言われました。

それと、陰嚢が高温になるため、暖かい季節になると常に伸びきったような状態になり、しかも蒸れます。
ついでに時折、独特の痛みも。。
こんな状態が20年以上続いたわけです。

果たして、これに終止符を打つことができるか?

術後1週間目に診察に行ったのですが、
その日は手術で切開した部分に貼り付けてあったドレッシング剤をベリッと剥がすという作業。
先生の手によって結構勢い良く剥がされたのですが、痛かったし、かさぶたはとれるしで、
出来ればもっと、やさしくして欲しかった。。。(泣)

それはともかく、
先生は私の傷を見て、「あれ?普通だったらもう治ってるはずなんだけど・・」と。

その先生はそもそも小児科の先生なので、子供の治りの早さを想定しておられたようです。
私のようなイイ歳したオッサンが子供のような勢いで傷が治るわけがないのです。

まあ、それでも傷はほとんど目立たず、想像以上でホッとしました。

それにしても、左陰嚢の血管のボコボコッしたのが多少残ってるのは気になりました。
果たしてこれが完全に目立たなくなってくれるのかと。

私はそれからというもの、毎日食べたものと体温、陰嚢の温度の記録をつけました。
そしてそれを解りやすくグラフにしてみました。

Onndohenka_2

グラフで見ると一目瞭然ですが、見事に陰嚢温度は下がっています。
因みに手術前は実際には計っていないので、あくまでも想定温度ということになります。(確実に触ってみてすぐに解るほど高温でした)
それと、私の持ってる体温計は32度以下は測定不能なので、測定できなかった場合は一応32度として記録しました。

記録をつけて解ったことですが、
アルコールを飲むと陰嚢温度が上昇するようです。
左陰嚢温度が体温と重なっている部分がそうです。

あと、インスタント食品(カップ焼きそば)もいけません。
血管を詰まらせてしまうのか、やはり温度が上昇しました。
空腹が我慢できずつい手を出してしまったのですが、一度きりです。(しかもアルコールも飲んでしまいました・・)
20日目頃のピークがそうです。

その他の日はほぼ毎日、朝:トースト&ミルク 昼:うどんor素麺&豆腐 夜:キュウリ、トマト、ゆで卵、ご飯というメニューに徹しました。
因みにトマトは抗酸化作用の高いリコペンを初めとする栄養がぎっしり詰まっているし、
きゅうりに収れん作用が、
ミルクは質の高い細胞を作ってくれるし、カロリーも最低限という感じです。
肉はほとんど食べませんでした。
野菜は地元で採れた野菜を選び、
水分はミネラルウォーターか、透き通るほどの超アメリカンアイスコーヒー。

サプリは、NDX、アンチオキシダント(OPC+NAC)、ソウパルメット、カルマグ、オメガ3(EPA)、プロテイン、ビタミンC(以上全てNブランド品)という感じです。
もちろんこれらはきちんとした根拠があって選んでいますが、これに関してはまた次回にでも。

ひとまずこんな感じです。

いずれも、陰嚢温度は正常な体温より低い1~2度どころか、それ以下です。
冷えすぎでちょっと心配なぐらいです。

それでも3ヵ月後の精子検査では、きっと精子が増えているような気がします。
どう考えても今までのあの高温の環境の中で元気な精子がつくられるわけがないと。

それにしても気になるのが拡張した血管です。
手術前に比べたらかなり目立たなくなったのですが、それでも右陰嚢と同じというわけではありません。

逆流していた血管を切断したにも関わらずどうして、血管が膨らんだままなのか?
私はいろいろ推測してみました。

それで一番有力な原因として考えられるのが、
これまで何十年と逆流し続け、しかも血管はダムのように血が溜まり、膨らみ、伸びきってしまった血管壁は、そう簡単には元に戻らないのでは?ということです。

ここで大事なことは血管の弾力を復活させてやるということです。
血管は無論たんぱく質で出来ています。
ということは、おのずと、たんぱく質、それを強固につなぎ合わせるためのビタミンCなどが重要だということに気づきます。

次に思いついたのがOPCです。
OPCは老朽化した血管を若返らせてくれます。
要するに弾力を失い伸びきった血管をキュッと引き締めてくれるということです。

これを根気良く続けていけばきっと・・・・
そう願うばかりです。

今度は高くつくからという理由でサプリが続けられないとは言いません。
何が何でも完治するまでプロテイン+ビタミンC+OPCを続けます。
仕事を中断してまで3日間入院し、治療費と入院費を掛け、先生や看護婦さんその他スタッフの皆様のお世話になり、
これはもうやるしかないでしょう!という感じです。

過去の経験からすると、2~3ヶ月目ぐらいから結果が出てくると思います。
しかもちょうど涼しい季節に突入するのでタイミングとしてはバッチリといえるでしょう。

やるならとことん。
精索静脈瘤を完治させてみせます。

Nanki_senjojiki_2


|

« おいしい未来型液状野菜果物 | トップページ | ヒートパワー(熱)でニキビを消す? »

コメント

はじめまして、kskと申します。
アキュアさんのブログを拝見させていただきました。僕も精策静脈瘤の手術を受けようと考えているのですが、宜しければアキュアさんが手術を受けた病院名を教えて頂けますでしょうか?

投稿: ksk | 2011/09/21 22:13

kskさんへ
こんにちは!コメントありがとうございます。
病院名はあまり公にしたくないので直接メールいただけますか?
左サイドバーにリンクがありますのでそちらから送信されてください。
又は、コメント欄にメアドを入れていただければこちらからメールさせていただきます。
その後の経過はなかなか良いです。左陰嚢がどんどん小さくなってきました。

投稿: アキュア | 2011/09/22 21:55

こんにちは、吉野と言います。

自然療法でとことんまで
直してやろうという意気込みが
素晴らしいですね。

抗酸化物質は、私自身もお気に入りで
健康状態を上げてくれるものと
信じています。

素晴らしい記事で大変
参考になりました。

ありがとうございました。

また遊びに来ますね。

投稿: ダイエットとアンチエイジングの◆吉野ゆう | 2011/10/05 10:13

吉野さんへ
こんにちは!
お返事が遅れてしまってすみません。。
とても嬉しいメッセージありがとうございます。
そう言っていただけるととても励みになります。
吉野さんも栄養に関して実践してらっしゃるのですね。
これからもどうぞ宜しくお願いします。

投稿: アキュア | 2011/10/09 16:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/52624830

この記事へのトラックバック一覧です: 精策静脈瘤について その4:

« おいしい未来型液状野菜果物 | トップページ | ヒートパワー(熱)でニキビを消す? »