« この季節、保湿系から殺菌系へ | トップページ | 早くキレイに描けるなめらかアイペンシル »

2011/05/29

脱ニキビからがおもしろいアクネケア!

Cn2


おもしろい!実におもしろい。
ニキビ(吹き出物)を退治しようと思って始めたCNだが、
約2週間のケアでニキビ跡もほとんど薄らいできた今、更にやる気になってしまった。

私の場合、いいものなら、その場で何らかの体感ができるはずだと考えるので
いつもその場、即日結果を出そうとするが、
こと吹き出物に関してはそう簡単には行ってくれない。

何かをつけて、パッとニキビが消えるなんてことはあり得ないのです。
まあ、強いて言えばコンシーラーぐらいでしょうか?

そうではなく、憎き赤ニキビも白ニキビも跡形もなくなくして、生まれたままのきれいな素顔に戻りたい!
ということなのです。

だから、これは長期戦になると腰を据えて取り組みました。
まず私の目標は・・

【目標1】 ニキビをこれ以上増やさない
【目標2】 ニキビの症状をこれ以上大きくしない
【目標3】 今あるニキビを衰退させる
【目標4】 今あるニキビ跡をきれいにする

以上です。

目標1は当たり前ですよね?
今あるニキビが引っ込んでも、別のところから新しいニキビがどんどん生成されていたのでは意味がないわけです。
目標2も当然です。
ニキビを撲滅させることが目的であって、新しいニキビが増えないにしても現状維持では仕方がないのです。
目標3ももちろんのこと、これが一番やりたいことです。
目標4もそうですね。いくらニキビが引っ込んでも、ニキビ跡だらけでは完全とは言えません。
ニキビ跡までしっかりケアしてこそ、アクネケアと呼べるのです。

とにかく、先は見えないけど、
来る日も来る日もCNスキンケアを行いました。
厄介なのが、そろそろニキビがなくなりそうですよ、という予告的な反応があまり起きないことです。

いえ、
それは間違いでした。
あまりにも少しずつ良くなって行くのでその小さな変化に気付かなかっただけです。

しかし、どうでしょう?
約2週間たった今、
かつて額にあった赤くデコボコとした醜い物体は全て消え去り、
その痕跡すら消えかかって、
どこにニキビがあったのか解らなくなってきたほどです。
素晴らしい!!

とにかく私がしたことは、秋冬の間使っていた基礎化粧品を止め、
CNシステム3点に完全に切り替えたということです。
補助としてたまにアクネジェル“AB”も使いましたが。

そして、
ニキビの痕跡すら完全に消えかかっている今、
もっと素晴らしいことが。
それは確実に肌が白くなったことと、
肌のキメが驚くほどきれいになったことです。
今まで散々いろんなものを使いましたが、この体験はCNシステム以外ではナイです!

ますますおもしろくなってきたアクネケアという感じです。

逆に考えれば肌が白くなったということはそれだけ毛穴がきれいになったということで、
毛穴をきれいにしたからこそニキビがなくなったと考えられます。
キメがきれいになったのもアクネ菌の繁殖によって開ききっていた毛穴が塞がったからと考えられます。

ということで、
CNスキンケアは本当に凄い。
ニキビに関する悩みを一掃してくれるアイテムだと。

ここは良くなったけど、ここがイマイチ・・
なんてことがなく、
どちらかというとその逆で、
思いにもよらないプレゼントをもらったような感覚です。
ハッキリ言って、パーフェクトなアクネケアスキンケアシステムだと思います。

いやあ、
本当に良いアイテムに出会えました。
(と、去年も一昨年も同じ体験をし同じことを言ってたような・・)

|

« この季節、保湿系から殺菌系へ | トップページ | 早くキレイに描けるなめらかアイペンシル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/51800875

この記事へのトラックバック一覧です: 脱ニキビからがおもしろいアクネケア!:

« この季節、保湿系から殺菌系へ | トップページ | 早くキレイに描けるなめらかアイペンシル »