« この季節、吹き出物 | トップページ | この季節、保湿系から殺菌系へ »

2011/05/12

今使ってる美容液が目覚める時

Isrp


昨日3度目のピーリングを行いました。
例のマッシュルーム酵素のISRPです。
ようやくこのアイテムの意味というか性格が解ってきたような気がします。

メーカーによる触れ込みでは、「8分後に劇的変化!」というような感じでしたが、
なぜか私にはピンとこない。
ピーリング後の肌は、なんというか、肌の表面が溶けて?にゅるにゅるしたような感じとでもいいましょうか。
皮をむいた山芋の表面を撫でているような・・
私の使い方が間違っていたのでしょうか?
それともこれでバッチリなのでしょうか?
このことは専門家に聞いてみなくてはわかりませんが、「にゅるにゅる」を英語で言うと?

何しろ箱の中に入っていた説明書には何ヶ国語もの説明がギッシリで、
かろうじて読める英語でも、その文字は虫眼鏡を使わないと見えないほど小さい。
ちょっと集中力が欠けると、どの行を読んでいたか解らなくなるほどだ。
こういう説明はサイトに記載しておいてもらえると翻訳もできて便利なのだが、まあアバウト大国アメリカさんに細かいことを言っても仕方ありません。

ひとまず、
ピーリング直後の肌がにゅるにゅるだろうが、なんだろうがそんなことは構いません。
肝心なことはその後です。

何かすごいかと言いますと、今まで使っていた美容液が肌にグングン吸い込まれるようになったことです。
このことは非常に大きいです。

美容液は肌によく馴染めばその美容液は肌の中でよく働いてくれます。
今回私が使ったアイテムは、アクネケアジェル、目のリフトアップアイクリーム、シワとりペンDE、美白エッセンスIE、スペシャルクリームCLXという感じで、
これらが面白いほど肌にどんどん吸い込まれていくわけです。

そして、これら一つ一つのトリートメント効果がハッキリと。
ニキビ跡はどんどん薄らぎ、目はパッチリと、ほうれい線はほとんど目立たなく、全体的にトーンが上がり、顔全体のハリもとても良好。
これは楽しくって仕方ありません。

というか、今までのケアはなんだったのか?と疑問がわきます。

これだけの美容液を肌につけても全部を受け付けてくれなかったという感じで。
もちろん軽くマッサージとパッティングするのですが、大半は肌の上に乗っかったまま。
なんという無駄なことをしていたのでしょう!?

ということでまとめです。

美容液の恩恵を授かりたかったら、毛穴ケアや角質ケアを行ってからにしましょう。
古い角質が肌の表面に残っている状態で、その上にいくら美容液をつけてもきちんと肌の中に入ってくれません。
逆に毛穴ケアと角質ケアをしっかり行えば、今使っている美容液の働きが倍以上になります。(私の実感では5倍ぐらい)

それでもあなたは毛穴ケアと角質ケアを省略し、今後も無駄な努力をし続けますか?
それともしっかりこれらの前処理をし、美容液の美肌効果を大いに堪能しますか?
という感じで、私は後者でやらせていただこうと思っている今回は貴重な体験でした。

|

« この季節、吹き出物 | トップページ | この季節、保湿系から殺菌系へ »

コメント

はじめまして
いつも更新を楽しみに読んでいます☆

このピーリングの使い方について、
詳しく教えていただけないでしょうか?

これは洗い流さないのですか(?_?)

投稿: mi | 2011/06/16 12:22

miさんへ
コメントありがとうございます!これは塗布して8分間放置した後に洗い流しますよ。多分そのままにしておくと肌がヒリヒリしてくると思います。。極端にいえば角質を溶かすものですから。その分、一皮向けたキレイな肌になりますよ。

投稿: アキュア | 2011/06/17 06:32

流すんですね☆
角質を溶かす…気になります(*^^*)
英語なのでアイテムの使い方がよくわからないことが多いので助かりました!
ありがとうございます。

投稿: mi | 2011/06/18 22:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/51649846

この記事へのトラックバック一覧です: 今使ってる美容液が目覚める時:

« この季節、吹き出物 | トップページ | この季節、保湿系から殺菌系へ »