« 毎晩旅行に行けるサプリ | トップページ | 8分で別人肌になれるエッセンス? »

2011/03/08

便の量が減り元気になるサプリ

De090825


最近便の量が減りました。
量が減ったといっても便秘ではありません。
むしろ、用を足した後のスッキリ感がいつもより素晴らしいです。

それにしても、つじつまが合いません。
食事量は減っていないのに便が半分、しっかもスッキリ快便。

そこで思い出したのが、最近摂り始めたサプリ。
「ダイジェスティブエンザイム」
なんだか舌を噛みそうな名称ですが、なんのことはない、訳せば「消化酵素」です。

改めてこのサプリの素晴らしさを実感です。

別の便の量に悩んでいたわけではないのです。
痔の予防のために少しでも良い便が出るよう、最近始めたのです。

痔も慢性化するとトイレが苦痛になります。
しかし出さないわけにはいきません。便秘になってしまいます。
便秘になると便が硬くなります。
便が硬くなると、直腸を圧迫し、血行不良を起こします。
これは内痔核をつくる引き金になります。
しかも便のサイズが大きくなると出す時に切れてしまう恐れがあります。
これは裂肛の原因となります。

とにかく、これらはろくなものではないので、できれば関わりたくないものです。

なので、お腹を労わることは痔を予防することになり、
はたまた、健康になります。
ダイジェスティブエンザイムを毎日摂り始めてから、お腹が絶好調です。
幸せさえ感じてしまうほどです。
用を足しても未だ出し切れていない様な状態で爽やかでいられるでしょうか。

ところでこのダイジェスティブエンザイムはお腹の中で何をしてくれているのでしょう?
消化酵素ですから、要するに消化を助けてくれるわけです。
口から入れたものがすべて消化されると思ったら大間違いです。
栄養を十分吸収しきれず、排出されてしまうことがほとんどなのです。
栄養が吸収できないと、栄養不足になり、病気になりやすくなります。

実はサプリを摂らなくたって出来る健康法はあります。
それは良く噛むこと。
私、自慢ではありませんが、良く噛み始めてから20以上もの持病をすべて克服しました。
かつては病気の塊のような人間でしたが、
その原因が良く噛まなかったことだからなんて、
なんと馬鹿らしかったことでしょう。
どんなに栄養価の高いものを食べても消化吸収されなかったら、ドブにお金を捨てるようなものです。

とにかく食べたものを腸から吸収できるように細かく砕いてやることは“とてもとても大事”なことなのです。
そして、よく噛んで、その上にダイジェスティブエンザイムを摂れば、
それはもう、お腹から幸福感が得られてもおかしくはありません。

お腹は第二の脳と言われたり、リトルブレインとも言われます。
私は太極拳をしていますが、相手を攻撃するための技はすべてお腹(丹田)からパワーを出します。
お腹のパワーは手の筋力以上のパワーを発します。
とにかくお腹にパワーが溜まると何事もうまくいくようになります。

便秘だったり、下痢ピーだったりしてはまともに相手と戦えないということになりますね。

世の中にはエネルギーを上げる為の栄養やドリンク剤など様々なものが売られていますが、
その前に大事なことは良く噛むことと、消化酵素を積極的に摂取することだと思います。
よく噛めば病気をせずに幸せになり、逆に噛まなければ病気がちになり、いつも不満を持っていなくてはいけないということになります。
かつての私がそうだったので間違いありません。

因みに私が今回チョイスしたダイジェスティブエンザイムにはパイナップルを主原料とし10種類もの消化酵素が含まれます。
摂れば快便、しかも元気になり、幸せになれるサプリです。

|

« 毎晩旅行に行けるサプリ | トップページ | 8分で別人肌になれるエッセンス? »

コメント

やすえさんへ
コメントありがとうございます!商品に関するご質問は左サイドバーのリンクから直接メールいただけると幸いです。

投稿: アキュア | 2011/03/11 00:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/51068951

この記事へのトラックバック一覧です: 便の量が減り元気になるサプリ:

« 毎晩旅行に行けるサプリ | トップページ | 8分で別人肌になれるエッセンス? »