« 冬こそツルツルのモッチリ肌に | トップページ | OPCの血管修復パワー »

2011/02/23

花粉シーズンこそ美肌づくりのチャンス

Pp_skr


いよいよ花粉シーズン到来という感じで、
いつもなら2月に入ると鼻や目にアレルギー症状が出始めるのですが
今年はそれがぜんぜんありません。

もちろん鼻炎薬なども飲んでいません。
どうやら日頃のプロテインとビタミンCの成果がかなり出ているようです。

因みに私がプロテインを飲むのは花粉のためではありません。
40代後半に入ってから急に髪質が悪くなり、それをどうにかしたいからです。
髪が細くなりヨレヨレで、とにかく絡まりやすいのです。

こうなるとどんなにトリートメントやコンディショナーを使ってもほとんど効果ありません。
美容室でトリートメントをしてもらったりもしますが、せいぜいもって2週間ぐらいでしょうか・・

結局どんなに外から栄養を与えても、外から与えた栄養というのは流れてしまいやすいのです。
単純に“入りやすい”ということは“出やすい”ということでもありますから。

ということで、真面目にトリートメントしたかったら“中から”なのです。
プロテイン配合のトリートメントなどよくありますが、髪の主成分はアミノ酸、即ちプロテインですから、
それを中から補給してやればいいのです。
結局何か症状が出ているということは“足りていない”というバロメーターなのですから。

そんなわけで、昨夜からプロテインを増量しました。
普段スプーン山盛り3杯を倍の6杯に。
正直この量を一度に飲むのはキツイですが、そうも言ってられません。
これでどのような成果が出るか楽しみです。

ところで、
今回のタイトルは「花粉シーズンこそ美肌づくりのチャンス」となっていますが、
私の場合は逆かもしれません。
美肌&美髪にしたいからこそプロテインを実践するのであって、花粉のことは二の次です。
が、
この二の次が凄いのです。
素晴らしいほど症状が出ません。

逆に花粉症を治そうとする行いは美肌づくりになるということです。
アレルギー薬を飲んで美肌になるのではないのでくれぐれもお間違いのないよう。
出てしまった症状を“誤魔化す”のではなく、花粉に負けない丈夫な肌をつくるのはプロテイン以外の何物でもないということです。

花粉シーズンになると目も鼻も真っ赤にし、鼻の周りは鼻をかみすぎてただれてしまい、肌もボロボロなんて、
あまりカッコいいものではありません。。
単に肌を丈夫にすればいいだけなのですから。

何故かこの季節になると健康意欲が沸く私です。

|

« 冬こそツルツルのモッチリ肌に | トップページ | OPCの血管修復パワー »

コメント

はじめまして。
ブログを読ませていただいて、俄然プロテインに興味がわいてきました!
ぜひ、ご愛用されているプロテインのメーカー名を教えて頂けないでしょうか。

投稿: mo | 2011/08/24 01:51

moさんへ
コメントありがとうございます!直接メールさせていただきましたのでお手すきの時にでもご確認いただければと思います。

投稿: アキュア | 2011/08/24 19:51

初めまして。
最近プロテインの美容効果に興味を持ち、イロイロ情報を調べるうちにこちらへたどり着きました☆
突然おじゃました上大変図々しくて申し訳ないのですが、よろしければお使いのプロテインの商品名を教えて頂けますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

投稿: ぷるぴち | 2011/10/02 21:42

ぷるぴちさんへ
こんにちは!コメントありがとうございます。ぷるぴちさんなんて素敵なHNですね^^ あとでメールさせていただきますのでよろしくお願いします。

投稿: アキュア | 2011/10/03 14:38

初めまして。私も最近プロテインがきになりまして、いろいろ探して・・・こちらのブログにたどり着きました。プロテインはいろいろあって、どれがいいか・・・というところで、とてもわかりやすく、私も同じようにちゃんとしていて、効果があるものを選びたいと思っているので、ぜひお使いのプロテインの商品名を教えていただきたく思います。よろしくお願いいたします。

投稿: りりこ | 2013/02/05 19:31

りりこさんへ
こんにちは!この度は私の記事に興味を持っていただきありがとうございます。プロテインは本当にピンキリですね。いずれもこのプロテインは日本では売られていないので後程メールで入手方法をお送りしておきますね。

投稿: アキュア | 2013/02/06 06:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/50949164

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉シーズンこそ美肌づくりのチャンス:

« 冬こそツルツルのモッチリ肌に | トップページ | OPCの血管修復パワー »