« 朝まで湯冷めしないソルト | トップページ | 生活のリズムの戻し方 »

2010/12/30

肌のカサカサはサプリで直す?

Vcp


待望のサプリが出ました!
なんと持続性ビタミンC。
1日1粒とるだけのビタミンCですが、これはビタミンCの歴史を塗り替えるような出来事だと思います。

ビタミンCといえば空気に触れているだけでもどんどん壊れてしまうとても繊細なビタミンですが、
体内に留まっていられるのもせいぜい2時間といわれます。
それだけ体内で使われやすいビタミンCでもあるのですが、一方余ったビタミンCはどんどん体外に捨てられてしまいます。
いわゆる「食いだめの出来ないビタミン」なのです。

私がこの季節特にビタミンCを摂取したい理由は、主に3つ。
風邪対策と、ストレス対策と、肌荒れ対策です。
ビタミンCは体内にウイルスが入らないよう防御してくれる役目のほか、体内に入ってしまったウイルスからも守ってくれる役目もあります。
いわゆるビタミンCさえしっかり摂取できていれば風邪知らずというわけです。

又、ビタミンCはストレスを緩和する役目もあります。
ストレスを感じると体内で大量のビタミンCが使われます。
大きなストレスを感じると体内のビタミンCを使い切ってしまいますので、その結果ストレスを解消することが出来ずイライラしたり感情的になったりしやすくなります。
それに先程も述べましたようにビタミンCは外敵から守ってくれる役目があるわけですから、ストレスによってビタミンCを使い切ってしまったら、体を守るものがなくなります。
結果、風邪をひきやすくなるということです。

次に肌荒れです。
ビタミンCは体内でコラーゲンを生成するのに必要なビタミンです。
ビタミンCがしっかりとれていれば、肌や髪のキューティクルはきれいなはずです。
逆に体内のビタミンCが減ってしまうと、肌や髪がボロボロになってきます。

ということで、特にこの季節、ビタミンCは三度のメシよりも頻繁に摂取しなくてはいけない栄養なのです。

そんなわけで、今までは気がつくたびにビタミンCの粒を口の中に放り込んでいたのですが、
2時間おきに摂取するのはハッキリ言って面倒くさい!です。
1日1粒だけ摂ればいいようなビタミンC出ないかな~なんて思っていたら、それが登場したというわけです。

どういうしくみになっているのでしょう?
鼻炎用カプセル等でも24時間効き目が持続するものがありますが、
このビタミンCは体内ですぐに消化されず徐々に溶けていくしくみになっているのでしょうか?
それにビタミンCは厚生省によって1日50mg摂取するよう推奨されていますが、それは何もしない状態であっての摂取量であって、
仕事でストレスが多い場合や、風邪を引きやすかったり、肌荒れを起こしやすい場合は50mgではぜんぜん足りません。
タバコを吸う人はもっと足りません。
50mgのビタミンCはタバコ2本吸えばなくなってしまうといわれています。

しかしこの新世代ビタミンCは1粒500mg入っています。
それならもっと入っているものを知っているという人がいそうですが、たとえ1000mg摂取しようが、それ以上であろうが、2時間も経てば体内から消えてしまうのです。
単なる500mgではなく、天然型ビタミンCがそれだけ入っているので単体ビタミンCよりも体内で有効に働きやすいのです。

まあそんな薀蓄は良いとして、
このビタミンCが本当に凄いというのは摂ってみればわかります。
あれだけカサカサしていた肌が潤いを取り戻し、ボサボサだった髪もきれいになってきました。
仕事中のイライラもほとんどなくなりました。
正直イライラすることはありますが、「イライラ」というより「イラッ」で終わるという感じです。

しかも体調がいいです。
この季節ちょっと油断するとすぐに具合が悪くなりますが、それがありません。
実際メーカーの製品説明にも「一日中免疫サポートを提供する」とあります。

このビタミンCハッキリいってかなりヤバイです。

因みにこのサプリ「ビタミンC+ ER」というもので、定価は58.6ドル(もちろん日本では売ってません)
180粒入りなので1回分のコスパは約33セント(約27円)

たった27円で、肌がきれいになり、イライラしなくなり、風邪をひかなくなるのなら、こんな安い買い物はないでしょう。
本当にいいサプリが出てくれました。


|

« 朝まで湯冷めしないソルト | トップページ | 生活のリズムの戻し方 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/50443077

この記事へのトラックバック一覧です: 肌のカサカサはサプリで直す?:

« 朝まで湯冷めしないソルト | トップページ | 生活のリズムの戻し方 »