« 季節の変わり目!必需品 | トップページ | 本気で凄いハンドクリーム! »

2010/10/10

頭皮の痒みには潤いを

Sss072608


この季節になるとお決まりのように頭皮がムズムズします。
気がつくとボリボリ・・
乾燥シーズン到来のサインという感じです。

が、
掻いてしまうと余計に治りが遅くなります。
とりあえず手元にあった頭皮用痒み止めをつけますが、
これが本当にその場限りで、しばらくするとまたムズムズ・・
この手の薬は確かにすぐに効きますが、同様にすぐに効かなくなります。

シャンプーをスカルプケア用に変えるという手もありますが、
今回私がチョイスしたアイテムはSブランドのスカルプS
これは本当に素晴らしいです。

1回使いきりサイズの小さな容器に入っており、この中に頭皮と毛髪のための栄養と潤い成分がたっぷり含まれます。
これのスゴイところは、つけたとたんから頭皮に染み込んでいくような感覚でしょうか?
先ほどまでの痒みはピタリとおさまり、やがて髪もしっとりしてきます。
というより、シャンプー後なのでしっとりしているのは当たり前なのですが、
そのしっとりが約一日中持続するのです。

髪には一滴も水をやっていないのに、地肌に与えてだけで、ちゃんと髪の先端まで潤ってくるからすごいです。

とまあ、地肌の痒みだけではなく、その原因となる地肌の乾燥を防ぎ、髪もイキイキとさせてくれる、かなりビューティフルなアイテムです。

因みに最初は集中ケアとして、毎日1本、8日間連続使用しますが、
その後は気になる時にだけケアするという感じです。
実際、一度でも集中ケアをすると頭皮のひどい乾燥はなくなるようです。

定価は36ドル、今1ドル=82円ぐらいですから、1本約370円、セットで3000円弱ですね。
この3000円で頭皮が髪が蘇ったかのようになるのですから、かなり安い買い物だと思います。

|

« 季節の変わり目!必需品 | トップページ | 本気で凄いハンドクリーム! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/49697423

この記事へのトラックバック一覧です: 頭皮の痒みには潤いを:

« 季節の変わり目!必需品 | トップページ | 本気で凄いハンドクリーム! »