« 焼けてしまった肌を急速美白 | トップページ | あの頃の肌に戻してくれるCLX »

2010/09/03

お腹が元気に動き出すサプリ

Cmd_water


止まっていた腸が元気に動き出しました。
もう気持ちいいぐらいにぽんぽん出ます。
1日に2回、3回と、そんなに出なくてもいいのにというほど。

私の場合、毎日便通があるので一日でも出ないとかなり不安になります。
このまま出なかったらどうしよう・・
それとも・・まとめて大きなのが出たら・・

恐いですね。。
以前、便器の上で3時間粘ったことがあるものですから、
もうあの恐怖だけは二度と味わいたくないものです。

なので、1日でも来なかったら、すぐ対処です。

カルマグというサプリを摂りました。
これは本当に便秘の特効薬ではないかと思うほど、素晴らしいサプリです。

私の場合は半日ぐらいでスムーズに出ました。
そして、その後は数時間置きぐらいに。

1日2回だけとりまして、後はずっと快便なので、摂ることすら忘れてしまいました。
たった2粒で、
本当に大助かりです。

要するにカルシウムとマグネシウムとビタミンDを主体としたサプリなのですが、
その他にもビタミンC、亜鉛、銅、マンガンなど、
骨を作るうえで欠かせない栄養をすべてカバーしています。

これを摂っていれば便秘に良いだけではなく、骨粗しょう症の予防にもなるし、丈夫な歯を守ることにもなります。
又、カルシウムが不足すると情緒不安定になりがちですが、これを摂っていると確かにメンタルも安定するようです。
それに血管の蠕動運動にも欠かせない栄養なので、血行を高めてくれることにもなります。

あと、これは余談ですが、日本人は全般的にカルシウム不足だから、なにかと痛みを感じやすいのだそうです。
例えば麻酔。
あれを打つ時は異常に痛いです。
麻酔が強烈に痛いのだから麻酔の意味がないんじゃないかと思ってしまいますが、
欧米人はその点あまり痛みを感じないのだそうです。

とにかく摂って損はない、
様々な恩恵が得られると栄養です。

実は今、一昨年に治療した親知らずが最近また痛み出しまして・・
それで簡単に病院に頼るのではなく、自力でどこまで出来るかやってみたいと。

歯は再生されないとしても、カルシウムを積極的に摂取することによって進行を遅らせることは出来るだろうし、
それに痛みを抑える働きもあるのであれば、ある程度改善の余地もあるのではないかと思うわけです。

まあこれはあくまでも私の勝手な憶測なのですが・・
それでも実際に、親知らずの痛みが最近になって徐々に衰退しており、ある程度物も噛めるようになってきました。

今回はカルシウムやマグネシウムが健康には欠かせない栄養だということをカルマグを摂ることによって体で知ることができました。
これからは積極的に摂りたいなと思います。

|

« 焼けてしまった肌を急速美白 | トップページ | あの頃の肌に戻してくれるCLX »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/49335992

この記事へのトラックバック一覧です: お腹が元気に動き出すサプリ:

« 焼けてしまった肌を急速美白 | トップページ | あの頃の肌に戻してくれるCLX »