« 3点で、ざらざら→つるつるに | トップページ | 辛い肩コリにはこのサプリ »

2010/08/15

日焼け止めはやっぱり大切・・

Pis1e


先日、日焼け止めをうっかり塗らずに出かけたら、
案の定肌が露出している部分だけ、焼けてしまいました。。
やっぱり塗らないと焼けるのですね。

当たり前のことなのですが、普段日焼け止めを塗ってほとんど焼けなかったので、それが当たり前になってしまったんですね。
ちょっとぐらい塗らなくても大丈夫かな?と。

とんでもない。
やっぱり塗らないとしっかり焼けてしまいます。

前にもお話したスプレータイプの日焼け止めなのですが、あまりにも手軽なので日焼け止めを塗っている感覚がなかったんですね。
なにしろ、シューっとスプレーするだけですから。

今日、たまたま弟がスプレーしているところを見ていて、「それ、虫除けスプレー?」と。
確かに、出かける前にスプレーするとそうなりますよね。

ところで、このスプレーSPF50だから、計算で行くと17時間ぐらいは大丈夫ということになります。
それにウォータープルーフタイプだから、汗や水で流れません。
このままプールに入っても水の中で弾いてました。
もちろんその後の日焼け止め効果もしっかり保持されます。
とにかく石鹸をつけて落とすまでは守ってくれるという感じです。

クリアタイプで白くならず、しかもベタベタしない。
といっても、全くベタベタしないというわけではなく、通常のローションタイプと比べたらということです。
しかし、一度このスプレータイプを使うと、塗るタイプには戻れませんね。
塗る時に手がベタベタするし、塗った側の肌のベタベタするし、
おまけに汗で流れ、ドロドロになり・・ 不快感は絶頂状態に。
あのドロドロ感は本当に許しがたい感触です。

ということで、また明日から出かける前のシューを忘れずに行きたいと思います。

|

« 3点で、ざらざら→つるつるに | トップページ | 辛い肩コリにはこのサプリ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/49155752

この記事へのトラックバック一覧です: 日焼け止めはやっぱり大切・・:

« 3点で、ざらざら→つるつるに | トップページ | 辛い肩コリにはこのサプリ »