« Eスプレーで夏風邪予防 | トップページ | 焼けてしまった肌を急速美白 »

2010/08/28

垂れずに使いやすいニキビジェル

Ab1


きちんとケアしていると思っていても時折出てくる額の吹き出物。。
まあ、仕事の都合でどうしても寝るのが遅くなるので、こうなるのはある程度覚悟しないといけないんですが。
しかし人様と会う以上、顔中ニキビだらけでは困り者です。

実は13年前ぐらい前に買ったニキビジェルがずっとありまして、チビチビ使ってはいたのですが、いい加減使い切りたかったのでここ最近ずっとその古いニキビジェルを使っていました。
貧乏臭いかもしれませんが、とても良い商品だけに捨てるのも忍びないので使うしかありません。

ひとつ難点があるとすれば、ジェルといえどほとんど水のようにサラサラなので、つけても流れてしまう点です。
下手をすると指先にとろうとする前に床にしずくが落ちてしまうこともあります。(もったいない。。)
一滴でも、それでニキビが一個減るのなら貴重です。

まあ、それがやっと先日なくなりまして。
「13年間ありがとう」という感じで、ひとまず軽い達成感がありました。

そして次に「さあ、今日から新しいニキビジェルだ」ということで、ストックしてあった新品を下ろしました。
このジェルがすごくいい。
何が良いかと言いますと、滴り落ちることがないという点です。
ちょっと多めにつけたい時も山盛りつけることもできます。
まあそれがいいのか悪いのかはわかりませんが。

いずれもそこに長く留まっていてくれるということは、殺菌効果が長く持続するということであって、早期トリートメントが可能となりそうです。

因みにこのABジェルは、殺菌作用の強いサリチル酸とアセロラチェリー、それにオレガノが主成分で、
アクネ菌を助長させる油をスポット的に分解し、洗浄もしてくれるという有難いもの。
ニキビ・吹き出物にちょんちょんと直接塗るだけで、トリートメントできてしまいます。

もちろん下準備としては洗顔をキッチリ行っておくことが大切。
私の場合、今の時期は毎日CNのサリチル酸入りソフトスクラブジェルで洗顔しています。

まあ、ジェルのお世話になるよりも、肌のためにも出来るだけ早寝早起きが出来るように生活を調整したほうがいいですね。

|

« Eスプレーで夏風邪予防 | トップページ | 焼けてしまった肌を急速美白 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/49295758

この記事へのトラックバック一覧です: 垂れずに使いやすいニキビジェル:

« Eスプレーで夏風邪予防 | トップページ | 焼けてしまった肌を急速美白 »