« 凄まじい日焼け止め効果 | トップページ | スージングクリームの肌修復力 »

2010/07/28

ガンコな肩こりはサプリで直す

Hh


どうも私は肩が凝ることが好きなようです。
パソコンにバイク・・
パソコンは長時間同じ姿勢でいることと、目を酷使することで肩凝りになりますが・・

バイクも同様に、同じ姿勢に目を酷使、
特にバイクの場合、路面状況を見なくてはいけないので、車以上に目を使います。
それにヘルメットの重さが首に掛かり、それに加え、常に風の抵抗を受けているので、それをずっと首で支えていなくてはいけず首に負担が掛かります。
しかも首だけが露出しているので、首だけに風があたり、そこだけが冷やされてしまうという・・何もかもが悪条件。。
とにかくバイクは肩が凝る乗り物なのです。

ということで、
まあ仕方ないかな、と思っていたのですが、
なんとなく手元にあったオメガ3のサプリを摂ったら、なんてことはない、いつの間にやら肩コリが消えてしまっていました。

今回、摂ったサプリは1粒中、EPAが400mg、DHAが200mgという割合のものなのですが、
これは特に心臓や血管系をサポートするための割合でして、これが肩コリにすごくいいのです。

そういえば大分前の話ですが、バイク便をしていた人に、良いサプリがないかと聞かれ、これと似たようなオメガ3系のサプリをすすめたのですが、その時も肩こりがずいぶん良くなったと喜んでいました。
そういえばその方もバイクは肩がこると言っていたのを思い出しました。

ということで、バイカー必須サプリです。
バイクに乗る前と後に、このサプリを摂っておけばバッチリです。

|

« 凄まじい日焼け止め効果 | トップページ | スージングクリームの肌修復力 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/49005255

この記事へのトラックバック一覧です: ガンコな肩こりはサプリで直す:

« 凄まじい日焼け止め効果 | トップページ | スージングクリームの肌修復力 »