« 最後のアンチエイジングクリーム | トップページ | 日焼けに早めのIエッセンス »

2010/07/08

口内炎はEスプレーで

Tges_090818


ニキビが落ち着いたと思ったら今度は口内炎・・
なかなか100%体調全快にはならないものですね。
そのうち消えてくれるかな?と思って放置していたらどんどん巨大に・・

さすがに落ち着きません。

今までなら、ここで脱脂綿に水で希釈したエキネシアの液体を染み込ませてしばらく患部にあてがっておくのですが、
今回はエキネシアのスプレータイプでのそのまま直接スプレーしてみました。

スプレータイプは元々喉用なのでマイルド処方になっていますが、
口内炎の部分にスプレーしてもほとんど痛みはありませんでした。
それどころかスプレーしたとたん口内炎部分がホカホカと温かくなり、その瞬間から痛みも和らいでしまいました。
これには結構驚きました。

実はある方からエキネシアのスプレーが口内炎にとても良いと聞いたもので一度やってみたかったのです。
なるほど、本当にスプレーした瞬間からどんどん良くなってしまいます。

舌の先端で触れるだけで痛かったのに、数時間経った今では同じことをしてもほとんど痛みもありません。

只、スプレーするのに多少のコツが要ります。
スプレーの噴霧口をよく確認してからスプレーしないと、とんでもない方向へ飛んでしまいます。
ですので、噴霧口をよく確認してから、出来る限り幹部に近づけてスプレーするのがコツです。

これは本当に重宝します。
口内炎はなかなか治りにくいものですが、こんなにも簡単に良くなってしまうとは。

|

« 最後のアンチエイジングクリーム | トップページ | 日焼けに早めのIエッセンス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/48823477

この記事へのトラックバック一覧です: 口内炎はEスプレーで:

« 最後のアンチエイジングクリーム | トップページ | 日焼けに早めのIエッセンス »