« この時期はアクネケアにチェンジ | トップページ | しっかり日焼けを防ぐスプレー »

2010/06/08

アクネケアで滑らかさもアップ!

Cn4e


アクネケアを開始して、数日経ちますが肌の状態がすこぶる調子いいです。
洗顔する時の肌がつるつるっとする感触はかなり感動モノで、
吹き出物が衰退し、毛穴がビシッと塞がって、肌が滑らかになりました。

突起状態だった吹き出物はほとんど平らになり、色もどんどん薄くなり、かなり目立たなくなってきました。
吹き出物が目立たなくなるだけでも、肌がかなりきれいに見えることを改めて実感です。

やはり今まで躍起になって油分補給をし過ぎていたようです。
なんでも過剰摂取はいけませんが、それはスキンケアでも同じですね。
もちろん肌が欲しがっている時はどんどん与えれば良いのでしょうが、
顔中にニキビがポツポツ出てきた時は油分過多、栄養過多になっているということでしょう。

私の場合は、それでもやめることなくすこぶる栄養価の高いクリームを塗りたくっていましたから、吹き出物の数が増え治りを遅らせてしまったのでしょう。

実はこのことは以前にも経験していたはずなのに、ダメですね。
目の前に新製品があるとどうしても顔につけたくなります。
しかし今は我慢です。

私が驚いたのは、今はニキビ対策のスキンケアしか行っていないのに、顔全体のハリはしっかり保たれているということです。
実はこれが一番凄いことだと思うのです。
ほとんどの基礎化粧品はつけている間はそれなりに肌がしっとりしていたりするものですが、洗い流してしまうと元のハリのないカサカサ肌に舞い戻ります。
が、私がいつも使っているTDシリーズはここがすごいと改めて実感。
使用中止してもしっかり肌のハリや弾力は保たれたままです。

実は過去に、だいぶんおおちゃくをし、3ヶ月ぐらいスキンケアをせずに放置したことがありました。
その時にもブログに書きましたが、何故そんなおおちゃくが出来たかというと、ケアしなくても肌の状態がずっと良かったからです。
もちろん洗顔だけはしましたが、後はなんにも。。
が、さすがに3ヶ月ぐらい経ってくると肌にハリが徐々になくなってきます。
それで慌てて再開したという次第です。

それにしても3ヶ月も維持できるなんてかなり凄くないでしょうか?
フェイシャルエステの効果にしても月に1~2回は通わなくてはいけないのに、セルフケアで3ヶ月もほったらかしに出来るなんて・・

なので、今は心置きなくアクネケアに専念できるというものです。
ニキビが完全に消失するまで続け、その後はニキビ跡を消すために、MEXクロスとAHAを使ってピーリングです。

いずれもこの時期はニキビ・吹き出物が出来やすいので、殺菌力のある洗顔料を使った方がいいのでしょう。
因みに私が普段から愛用しているCNソフトスクラブは、殺菌力はもちろん、瞬時に肌が滑らかになるのでかなり気に入っています。

この記事が少しでも参考になりましたらクリックをお願いします。
人気blogランキングへ

|

« この時期はアクネケアにチェンジ | トップページ | しっかり日焼けを防ぐスプレー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/48575213

この記事へのトラックバック一覧です: アクネケアで滑らかさもアップ!:

« この時期はアクネケアにチェンジ | トップページ | しっかり日焼けを防ぐスプレー »