« 全身美肌ローション | トップページ | 素肌のような仕上がりTMファンデ »

2010/04/23

スポット美白を顔全体に使うと?

Tdie_shadow


ずっと継続して使っているスポット美白美容液「Iエッセンス」ですが、
先日花見に行った時にどうも焼けてしまったようなので、先日から顔全体につけるようにしました。
まだ3日ぐらいしか経たないのですが、なんと顔全体が白く、

ファンデーションで言う、2トーンぐらいは明らかに白くなりました。
ついでに日焼けと同時に少々目立ってきていた頬のシミも薄くなりかなりゴキゲンです。

それにしても頬のシミ。
普通に考えれば、全体的に黒くなればシミも目立たなくなりそうなものなのに、日焼けするほど余計に周りとの差が出るようで、かえって目立ちます。
シミの奥の細胞が紫外線を浴びることでせっせとメラニンを生成してしまうのでしょう。

今回花見に行く前につけたのはデイクリームのみだったので、後から思えばそのうえからちゃんと日焼け止めを塗るべきだったと。
半日程度の外出ならデイクリームでもカバー出来るでしょうが、丸一日天日にさらされるとなるとSPF15ではカバーしきれません。

日焼けは最初の25分目から始まるといわれますが、逆にいえば25分以上外出する場合は日焼け止めは必須ということになります。
その日焼け止めが始まる指数をSPFを言いますが、SPF15の場合約6時間の日焼け止め効果が得られるという風に解釈できます。
結果、半日以上外出の場合はデイクリームだけではダメということです。

まあ、それにしてもIエッセンスがあってよかったです。
すっかり元の白さに、
いえ、それ以上に白くなりました。

因みにこのスポット美白美容液はスポットといっても30mlも入ってるからシミにちょんちょんと塗るだけなら相当もちますが、顔全体に伸ばしても多分2ヶ月ぐらいはもつはずです。

そういえば最近つけかたを変えました。
今までは一旦手の甲にとってから顔の各所につけ・・という具合にやってましたが、
最近は直接片方の中指にとり、その中指をもう一方の中指と摺り合わせ2つに分け、それから円を描くような感じで肌に馴染ませるようにしています。
こうすることで無駄が省け少量でも顔全体に伸ばすことができます。

実はこの方法、メーカーの動画で知りました。
今までのやり方に固執せず、こうして新しい方法を取り入れるのもいいですね。

この記事が少しでも参考になりましたらクリックをお願いします。
人気blogランキングへ

|

« 全身美肌ローション | トップページ | 素肌のような仕上がりTMファンデ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/48164373

この記事へのトラックバック一覧です: スポット美白を顔全体に使うと?:

« 全身美肌ローション | トップページ | 素肌のような仕上がりTMファンデ »