« 1本で3役!欲張りハブラシ | トップページ | 沈黙後のベース&トップコートは? »

2010/03/25

その黒さ、本当に日焼け?

Ps_pcm


その前の集中トリートメントの結果があまりにも良かったのでついうっかりしていました。
黒かった顔がかなり白くなったのですが、その後油断して出かける前の日焼け対策をついついサボってしまい、また黒い顔に・・
やはり油断は禁物です。

どんなに高価な美白美容液を塗りたくっても、どんなに高価なナイトクリームを塗っても、
日焼け対策をしなかったら焼け石に水・・ 
肌はハリを失い、小皺が目立ち始め、透明感がどんどんなくなっていきます。
そのために日焼け止め入りデイクリームというありがたいアイテムがあるのですが、ついサボってしまいまして・・

また一からやり直しです。

特に冬の間は日焼け対策を怠りがちになります。
理由は多分、気温が低いから日焼けしないだろうという錯覚を起こしてしまうからでしょう。
考えてみれば肌に温かみを感じさせるのは紫外線ではなく赤外線です。
もし太陽光が紫外線のみだったとしたら、まったく熱を感じないでしょう。
しかしその紫外線が日焼けをつくるのです。

とにかく気温がどうであれ、外に出れば日焼けを起こしてしまうのです。
部屋の中でも窓際にいる場合は同じです。
部屋の中でも日焼け止めが必要ですね。

さて、そうも言いながらも、この黒さは本当に日焼けなのか?と思いまして・・
というのも、そんなに黒くなるほど外出した覚えがないからです。
まあ黒くなりやすい体質ではあるのですが。

とにかく、美白トリートメントをこれから始めるわけですが、ひとまずMEXクロスとEXスクラブジェルを使ってピーリングしてみました。
外側の角質を剥がせばある程度白くなるのでは?と思ったからです。

これは結構あたりでした。
少し白くなりました。

そして、もうひとつ。
今度はPCマスクという毛穴パックです。
要するに泥パックなのですが、それをたっぷり塗って、マッサージし、その後10分放置し、最後に洗い流します。

またかなり白くなりました。
いつも黒さチェックを手の甲と顔の色を比較して行うのですが、明らかに白/黒だったのが、かなり手の甲の色と近くなりました。

ということで、黒さの6~7割がたは角質と毛穴の仕業だったということです。

いずれもこれらのケアをしておけばこれから美白トリートメントを行う上でも肌への馴染みがぐんとよくなるので、かなり効率よく美白が出来るはずです。

この記事が少しでも参考になりましたらクリックをお願いします。
人気blogランキングへ

|

« 1本で3役!欲張りハブラシ | トップページ | 沈黙後のベース&トップコートは? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/47903534

この記事へのトラックバック一覧です: その黒さ、本当に日焼け?:

« 1本で3役!欲張りハブラシ | トップページ | 沈黙後のベース&トップコートは? »