« 黄砂?喉の痒みにはEスプレー | トップページ | ハミガキが違うと10倍違う »

2010/03/03

鼻の炎症はEコットンで

Tgel081129


花粉の季節ですね。
私はあれほどひどかった症状が今では自分が花粉症だったことを忘れてしまうぐらいになりました。
2年連続この季節にCGを摂取したことが良かったようです。

CGといえば最近観たアバターは本当に凄かったです。
まるで自分が映画の中にいるような錯覚を起こしましたが、ああいうCGの使い方は本当に素晴らしいなと思いました。
しかし花粉に効くのはそのCGではなくシナモンとコセンダングサとアセロラからつくられたアレルギー専用サプリです。

これは本当にいいです。
天然のものなので副作用がないですし、依存症になることもありません。
それでいながらその場の症状もすぐさま和らげてくれるし、予防にも使えます。
薬の場合、予防は出来ません。
花粉用のワクチンでもあれば別ですが。

さて、今回はCGの話ではなく、鼻の中の炎症です。
時折鼻の中がぷっくり腫れることがあります。
鼻をかむとその部分が痛く、無理に噛もうとすると血が滲んできます。
これはよくありません。

前にもお話しましたが、この場合一番いいのはエキネシアのリキッドを水で5~10倍ぐらいに薄め、それをコットンに染み込ませ鼻の中に突っ込んでしまうという方法です。
これであっけなく治癒してしまいます。
半日~1日ぐらいで腫れがひき、鼻の通りがばつぐんになります。

本来このエキナシアのリキッドは飲用として売られているものなのですが、私は外用としてもばんばん使っています。
傷口に塗っておけば、化膿止めになり、すぐに傷が塞がるし、希釈しだいでいろいろな場面で使えます。
犬にも使ったことがあります。
顔に大怪我をし、血だらけになっていたのですが、エキネシアをつけてやるったら翌日には傷が塞がりほとんど目立たなくなっているのには本当に驚きました。

エキネシアは人間の治癒力を最大限に引き出してくれる不思議なハーブです。
特にこの季節は絶対持っていた方がいいですね。

この記事が少しでも参考になりましたらクリックをお願いします。
人気blogランキングへ

|

« 黄砂?喉の痒みにはEスプレー | トップページ | ハミガキが違うと10倍違う »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/47712140

この記事へのトラックバック一覧です: 鼻の炎症はEコットンで:

« 黄砂?喉の痒みにはEスプレー | トップページ | ハミガキが違うと10倍違う »