« ビタミンD3とビタミンK2で頑丈な体に | トップページ | ビタミンD3をどのように取り入れるか? »

2010/02/04

ドライワックス?で髪しっくり今風に

Poss_old


発売ばかりされた当初勢いで買ってしまいましたが、
昨日使ってみて改めてこのワックスの素晴らしさを実感してしまいました。
ワックスなのにべとすかず、しかも髪がしっくり決まります。

このワックスは一体何なんでしょう?
手に取った時は確かにワックスなのに、指に馴染ませると強い粘りがありながらも、なぜかサラっとしてる?
ちょっと不思議な感触です。

先日美容室で教えてもらったのですが、「ワックスは根元につける」とのこと。
が、その前の通ってた美容室では毛先だけにつけていました。
一体どっちが正しいのやらという感じですが、
結局、どんなスタイルにしたいのか?ということであることに後で気づきました。

毛先をつんつんと強調したい時は毛先だけに、
ボリューム感を出したい時は根元です。
その美容師さんは根元というより地肌と言ってました。
実際は地肌ではないのでしょうが、それぐらいに気持ちでということでしょう。

これが、なるほど、本当にボリューム感が出て、
しかも髪に自由な動きをつけられます。

普段は手ぐしでザザっととかし、後はゴムで縛って終わりですが、たまには髪でちょこっと遊びたくなります。
この辺の髪はこっちへ、この辺はあっちへと。
それが、あくまでも自然さを損なわず、髪の毛がしっかり言うことを聞いてくれるという感じになります。

ということで、POスタイリングスティック、気に入りました!
こんなワックス他にあるのでしょうか?

とにかく髪が今風にかっこよく決まります。
しかもべとつかない。
ホコリも寄せつけない。
雨に濡れてもほとんど変わらない。
縮れ毛も目立たなく。
容器のデザインがユニークで取り出しやすい。
微香性だから鼻につくこともない。
シャンプーで簡単に落とせる。

いいこと尽くめです。

それにしてもこれを買ったのはいつのことでしょう?
多分4~5年前ぐらいになると思います。
普通なら廃棄処分になるところですが、改めて使ってみたら2~3本予備として余分に欲しくなってしまいました。

それにしても4~5年前にこんな凄いワックスを作ってしまうSブランドもかなり凄いと思いました。

この記事が少しでも参考になりましたらクリックをお願いします。
人気blogランキングへ

|

« ビタミンD3とビタミンK2で頑丈な体に | トップページ | ビタミンD3をどのように取り入れるか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/47473342

この記事へのトラックバック一覧です: ドライワックス?で髪しっくり今風に:

« ビタミンD3とビタミンK2で頑丈な体に | トップページ | ビタミンD3をどのように取り入れるか? »