« ドライワックス?で髪しっくり今風に | トップページ | ニキビの感染元はネットだった?! »

2010/02/17

ビタミンD3をどのように取り入れるか?

Vd3e


この間お話したビタミンD3が昨日届きました。
1粒で牛乳コップ20杯分のビタミンDが摂取できるというそれです。
まずは容器があまりにも小さいのに驚きました。

今までこれほど小さな容器はなかったです。
ダイエット用のサプリの容器と比べるとまるで親子のようです。

それにしてもこのビタミンD3を私は摂った方がいいのだろうか?
新製品が出るとついつい買ってしまうのですが、ボトルを目の前に悩んでしまいます。

特に骨が弱いということもなく、
骨粗しょう症でもなく・・

といいながら、1週間程前に思いっきり標識の柱に頭をぶつけてしまいまして。。
よそ見をしながら歩いていて振り返ったらいきなり目の前に柱が・・
こんなことは滅多にないことなのですが、とにかくうずくまるほど痛く、
目の上にタンコブと、その下に青アザ、ついてに上瞼に紫アザができてしまいました。

その日はずっとぶつけたところが痛く、2~3日間頭痛が続き、軽い熱も出ました。
まあ命に別状はなく良かったのですが。

ただ、瞼の紫アザが一向に消えないので、ひょっとしたら病院で診てもらわなくてはいけないかもしれません。
そうすると恐らくレントゲン撮影になるしょう。
これでもし骨にヒビでも入っていたら、ビタミンD3を摂取できるチャンス到来ということです。

実はいろいろ考えました。
柱に頭をぶつけるなんて10年に1回もないようなことが起きるのはおかしいと。
ひょっとしてビタミンD3のサプリを買ってしまったからではないか?
それともこうなることを予知し、無意識にビタミンD3を買ってしまったのかもしれません。

頭を強くぶつけた>骨にヒビが入っているかもしれない>目の前に骨を強化するビタミンD3がある
とても素晴らしいことだと思います。

では何か変化が起こりましたらまた書きます。

この記事が少しでも参考になりましたらクリックをお願いします。
人気blogランキングへ

|

« ドライワックス?で髪しっくり今風に | トップページ | ニキビの感染元はネットだった?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/47588048

この記事へのトラックバック一覧です: ビタミンD3をどのように取り入れるか?:

« ドライワックス?で髪しっくり今風に | トップページ | ニキビの感染元はネットだった?! »