« 全身柔肌効果がたった6ドルで?! | トップページ | 一粒摂っておくと肩こり知らずに »

2010/01/20

食べるパワースポーツドリンク

Ec1
発表されてから、延々と発売を待たされたスポーツフード「Eキューブ」。
かれこれ半年ぐらいになるかと思いますがようやく手にすることができました。
が、あまりにも待たされ興味レベルが下がってしまい、しばらく開封することなく放置することに。。

それにしてもこのEキューブ、手にするまで一体どんなものか想像もつきませんでした。
なにしろ聞いたことも見たこともない新しいスポーツフードですから。

メーカーの資料をざっと翻訳してみると、スポーツ時に失われがちなナトリウムやカリウムと電解質を素早く補給できるというもの。
こう聞くとスポーツドリンクを思い浮かべますが、こちらグミキャンディのような固形物です。

Ec2
早速食べてみましたが、さすがスポーツ用だけありさっぱり味で、いわゆるアメリカ的な濃厚な味ではなくとても食べやすいです。
今回はベリーフレーバーを買ったので、ほんのりとベリー系の味がします。
とにかくこの食感がかなりいい感じです。

スポーツドリンクは味気ないし、
スポーツフードはそのほとんどがキャラメルタイプがクッキータイプで、
前者はかなり歯ごたえがあるもので、しばしば歯にくっつく感じがあるそれで、後者は要するにうっかりするとポロポロするそれです。
好きな方も多いのかもしれませんが、正直私はどうも苦手です。。

が、このグミタイプはかなり気に入りました!
へたするとぽんぽん口に放り込んでしまいます。
歯にくっつくこともなければ、ひざの上にぽろぽろこぼれることもありません。
まさにイマドキのスポーツフードといえるでしょう。
いえ、スポーツフードはこうでなければいけなかったのではと。

さて、メーカーの資料をもう少し翻訳してみますと・・

このEキューブは、スポーツ時の瞬発力と持久力をサポートしてくれるのだそう。
これに関しては、今日、中国剣術のレッスンがあるので早速試してみたいと思います。

それと、長時間運動していると活性酸素によるダメージを受けるようになりますが、それと戦ってくれる自社開発“Cレニウム”が含まれます。
運動するとすぐにバテてしまう人にはとても良いでしょう。

又、元気の栄養素、ビタミンB6とB12が含まれます。
これらのビタミンは食べたものを燃焼してくれるマッチの役目を果たしますので、栄養が無駄なく使われるようになるでしょう。
因みにビタミンB6とB12はほとんどの栄養ドリンクに入ってます。

25mgのカフェインも含まれます。
カフェインは大脳を刺激し、脳から元気を与えてくれます。

活性酸素から体を守るためにセレンの10%RDVも含まれます。

効率よく、しかもスピーディーな筋肉エネルギーを生み出すための炭水化物も入っています。

1回分ずつパックされているので便利です。
1パックで最大2時間の運動をサポートしれくてるのだそうです。
因みに1パック60g分のグミが入ってます。

人工着色料、人工香辛料、人工甘味料、保存料を一切使用していないとのこと。

もちろんWADA基準食品ですのでドーピングになりません。
いわゆるこれを食べてバンクーバーオリンピックに出場しても違反にはならないということです。

いずれも論より証拠。
アメリカ最先端のスポーツフードを食べて中国剣術をする。
なんかおしゃれです。

結果はまたご報告します。

この記事が少しでも参考になりましたらクリックをお願いします。
人気blogランキングへ

|

« 全身柔肌効果がたった6ドルで?! | トップページ | 一粒摂っておくと肩こり知らずに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/47343616

この記事へのトラックバック一覧です: 食べるパワースポーツドリンク:

« 全身柔肌効果がたった6ドルで?! | トップページ | 一粒摂っておくと肩こり知らずに »