« 食べるパワースポーツドリンク | トップページ | 今から花粉対策! »

2010/01/22

一粒摂っておくと肩こり知らずに

Hhomega3_2
あれほどひどかった肩こりが最近ほとんど気にならないぐらいのレベルになりました。
私が始めたことはマッサージでもなく、指圧でもなく、体操でもなく、はたまた湿布や磁気治療器でもなく、
サプリを一粒摂っただけ。

毎回このサプリには驚かされます。
やはりこの季節になると筋肉が硬直しやすく、それに伴い肩こりもかなりひどいです。
なにしろ半日はデスクの上でPCを向き合っているわけですから。
目、首、肩と痛くなります。

もちろん肩が痛くなってきたら、腕の曲げ伸ばし等をするのですが、その場だけはラクになっても仕事に戻るとまた元通りに。
デスクワークをしているといつまでたってもこの痛みがついて回るわけです。

ところがサプリを摂ると状況は一転します。
毎日ひどかった肩こりが、最近では一日中全く気にならないことも。
EPAはやはり肩こりにいいようです。

EPA、すなわちエイコサペンタエン酸。
これを体内に入れてやると血液の流れがスムーズに。
筋肉の硬直によって起こる血行不良も、血行を促すことによ筋肉硬直を緩和するという、逆パターンで肩こりがラクになるようです。

血行不良になると酸素や栄養が十分行き届かなくなるので、余計に筋肉の動きが鈍くしていしまい、これまた本当に悪循環です。

ところで、私が利用しているEPAサプリ「HHオメガ3」はちょっとすごいです。
一粒あたりの栄養量はEPA400mg、DHA200mg、
1日3粒が目安ですから、1日の摂取量はEPA1200mg、DHA600mgになります。
ほとんど医療レベルの成分含有量ですが、頑固な肩こりにはこれぐらいのオメガ3が必要です。

もちろん100%フィッシュオイル由来のものです。

北海の魚は流氷の中でも元気に泳ぎまわりますが、それは身と皮の間に体温を守るための油を持っているからです。
この油が肩こりにいいわけです。
寒さによって硬直した肩も柔らかに。
この冬欠かすことの出来ない栄養素です。

因みにこのカプセルの全長は約26.5mm
初めて見る人はきっとビックリすると思います。
が、心配はいりません。難なくスムーズに飲み込めます。
これぞアメリカンサイズのオメガ3といったところでしょう。

Hhomega3_1

この記事が少しでも参考になりましたらクリックをお願いします。
人気blogランキングへ

|

« 食べるパワースポーツドリンク | トップページ | 今から花粉対策! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/47365216

この記事へのトラックバック一覧です: 一粒摂っておくと肩こり知らずに:

« 食べるパワースポーツドリンク | トップページ | 今から花粉対策! »