« ニキビの原因は「忙しさ」だった! | トップページ | 1滴で1週間潤いっぱなし »

2009/12/25

スキンケアブラシを使うと無駄がなくなる

Scb_dpc
見てください。
写真のようにすっかりきれいに使い切りました。
イタリア人は食べた後その皿をぺろぺろ舐めるらしいですが、まさにそんな感じです。

またブラシネタになってしまいますが、その後も続いています。
その内ブラシなんてほっぽらかして、その存在さえ忘れてしまうと思っていたのですが、逆に指でスキンケアするほうを忘れそうな勢いです。
ブラシが自分の体の一部になったような感覚です。

とにかくこのようなクリームもそのままブラシで取り出しそのまま肌につけるので、全く無駄がありません。
そして最後の一滴まで使いきれるというものです。
スパチュラだとこうは行きません。
綿棒を使って掻き出す人もいるようですが、綿棒でもこうまできれいには使いきれないです。

ここまで使い切ると、実に達成感が得られます。
これで、どれだけ肌がきれいになったんだろうかと。

因みにこちらデイクリームでして、これ一つで、保湿+栄養+抗酸化作用+日焼止めの働きが得られます。
特に抗酸化作用と日焼止めは重要です。
酸化=老化 ですから、これをつけておけば老化を最小限にしてくれるわけです。
日焼けもまた老化のスピードを加速させてしまいます。
なので日中のデイクリームはとても重要です。

と、偉そうなことを話しておりますが、今までこのデイクリームを結構サボることが多かったです。
昼間もクリームを塗るなんてなんとなく面倒だし、夜ナイトクリーム塗ってしっとりしてるからいいや的な。

しかし、ナイトクリームとデイクリームはぜんぜん違います。
ナイトクリームは夜間働く栄養が入っており、逆に日焼止めは入っていません。
夜は必要ないですからね。
なので、日焼け止めなしで外出するというのは確実に老化を進行させてしまうことになります。
歳相応に老化なさりたい方はそのようにされるのがいいでしょう。

ということで、デイクリームはとても重要なのです。下手すればナイトクリームより重要です。
攻めるためには守りも重要ということです。

そんな面倒なデイクリームを真面目につけるようになったのもスキンケアブラシのお陰です。

このブラシ本当にいいです。
一度使うと手には戻れません。

これだけ私がブログで話しても私の周りでこのブラシを使い出す人はまだひとりもいません。
わたしがどんなに感激しようが、どんなに説明しようが、これは使わなければ絶対にわかりませんから。

しかし見ていてください。
半年後か1年後かわかりませんが、必ずや日本でもスキンケアブラシがもてはやされる時代が到来しますから。
カブキブラシのように一時のブームで終わることなくです。

この記事が少しでも参考になりましたらクリックをお願いします。
人気blogランキングへ

|

« ニキビの原因は「忙しさ」だった! | トップページ | 1滴で1週間潤いっぱなし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/47108546

この記事へのトラックバック一覧です: スキンケアブラシを使うと無駄がなくなる:

« ニキビの原因は「忙しさ」だった! | トップページ | 1滴で1週間潤いっぱなし »