« トイレの消臭剤よりフローラを | トップページ | ニキビも筆でケア »

2009/11/14

仕事しながらスキンケアできる

Scb_2
まだまだ続きます。スキンケアブラシネタです。
本当に自分でも意外です。その後もしっかり続いていますので。
多分私がブログでどんなに書いてもこの良さは使ってみないことには絶対にわからないと思いますが。

人気ブログランキングへ

が、書きたいので書きます。

その後わかったことが2つあります。

ひとつはこのブラシを使うと確実に基礎化粧品を使う量が減るのに、それに反比例するかのようにスキンケア効果が上るということです。
これを文字で伝えるのは実に難しいです・・

何故なのでしょう?
本当に。
指を使ってやると確実にロスが生まれるのです。

例えばブラシを使わないでナイトクリームをつける場合・・
スパチュラでとる>手の甲にのせる>指にとる>顔の各所にのせる>のばす
この行程の中でスパチュラから手の甲に移す時にスパチュラにとったクリームを100%手の甲に移すのは不可能です。
数%はスパチュラに残ることになります。
次に手の甲から顔の各所に移す場合も同じです。
手の甲のクリームを全て拭い取るのは不可能です。
そして、クリームを顔に伸ばすわけですが、どんなに頑張っても指にクリームが残ります。
すでに3つの無駄が発生しているわけです。

が、ブラシを使うと?
ブラシでクリームをとる>顔に塗る
以上です。
しかも指と違ってブラシの場合はブラシ部分がパサパサになるまで使えます。
しかもブラシはクリームを吸収しません。
しかし指はクリームを吸収してしまいます。
顔につけたいクリームを指や手の平に奪われてしまうのです。

とにかくパレットにある絵の具を筆にとりそのまま画用紙に持って行くような感覚で、スキンケアできます。

使い終わったらティッシュでぬぐってケースに戻しておきます。
とにかく簡単です。

二つ目ですが、それは手が汚れないからスキンケアしながらも他の作業ができるということです。
私の場合は仕事上毎日メールが山のように届くので朝から晩までメールの返信をしています。
ところがスキンケアを始めると手がべたべたになるのでキーボードを触ることが出来ません。
しかしスキンケアブラシを使えば手はいつもクリーンです。
スキンケアの途中でもブラシを置けば何でもできます。
まあ、これはあまりいいことではないのでしょうが、急ぎでメールの返信をしなくてはいけない場合など便利です。

とにかく良いこと尽くめです。

ところで、私は最近ブラシを1本しか使わなくなりました。
乳液用ブラシ1本で全てやってしまいます。
以下のような感じです。

1.洗顔料・・・手で洗う
2.化粧水・・・手で馴染ませる
3.アイクリーム・・・乳液用ブラシでざっくりと。しかもパッティングもできる
4.美白エッセンス・・・乳液用ブラシでシミ・ソバカスが気になる部分だけに
5.AHAエッセンス・・・乳液用ブラシでくすみやキメの粗さが気になる部分だけに
6.ナイトクリーム・・・乳液用ブラシで顔全体にのばす

こんな感じです。
アイクリームは本当はアイクリーム専用ブラシを使うのが良いのでしょうが、
筆の性質上大きなブラシを使っても凸凹の部分を十分フォローできることがわかったので、全て乳液用ブラシでやってしまいます。
因みにブラシでのパッティングは指よりもやさしく、しかも気持ちいいです。
決して強くなりすぎないので、特に目のケアの時は良いです。

因みに化粧水は私の場合手でやったほうがしっくりきます。
水分補給しながら手のパワーを顔に送ってやることができるので、こちらのほうが効果が高いように思います。
ブラシでの水分補給も悪くはないのですが、どこかの行程で手で直に顔を触ってやることは必要だと思いました。
ハンドパワーですね。温熱効果もあります。

あと、ナイトクリームを塗るときはまず頬から始めUゾーンにたっぷり伸ばし、次に額にも伸ばし、そして筆に残った分で目の部分をケアします。
私の場合は目にもナイトクリームを塗ります。
しかし塗りすぎると目がしみたり涙が止まらなくなったりします。
しかし筆にうっすら残った分だけをつけてあげれば丁度いい感じです。
実はこの使い方はかなり気に入ってます。

まだまだやっていけば様々な使い方ができると思いますし、もっともっとスキンケア効果を上げることができるような気がします。

それにしても最初は買ったご報告だけをするつもりでしたが、こんなにいろいろ語ることになるとは思いませんでした。

この記事が少しでも参考になりましたらクリックをお願いします!
人気blogランキングへ

Sfbs1


|

« トイレの消臭剤よりフローラを | トップページ | ニキビも筆でケア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/46756364

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事しながらスキンケアできる:

« トイレの消臭剤よりフローラを | トップページ | ニキビも筆でケア »