« ブラシ使いでアイリフト効果アップ?! | トップページ | 仕事しながらスキンケアできる »

2009/11/09

トイレの消臭剤よりフローラを

If_newglass
トイレの消臭剤なるものがあります。
シュッとスプレーするとトイレの中のイヤな臭いを一瞬で消してくれるというありがたいものです。
しかしそれを使わなくてはいけないほどのニオイって一体・・・

人気ブログランキングへ

トイレの消臭剤を使うかどうかは個人の自由ですが、私なら決して使いたくないですね。
なぜならそれを使わないといけないということは、便臭が強烈ということであり、はたまたその強烈なニオイをお腹の中に持っていたということになります。。
トイレが爽やかになっただけでは済まされない問題と思うのですが。。

実はそんなことを言いながら、気がつけば最近自分の便臭がどうもおかしいと。
ニオイが気になるようになりました。
それだけではありません。
排便もイマイチスムーズではありません。

その理由は考えるまでもなくすぐにわかりました。
フローラを摂るのをうっかり忘れていたのです。

調子がよくなるとすぐにこうです。
「もう大丈夫」という安心感がいけません。
あれほど快便・無臭だったのに、サボるとこのザマです。

しかし、摂り忘れてから結構日にちがたっています。
2週間ほどでしょうか?
摂り忘れてから2週間ほとんど気にならないほどの状態が続けばそのままになってしまいますよね?

腸内菌はサプリと異なり、徐々に腸の中で増えていき環境を整えていきます。
なのでフローラを摂ったからと瞬時にお腹の調子がよくなるわけではありません。
私の場合、よくなったと実感するのは3日目ぐらいです。

逆に摂らなくなったからと急に腸内環境が悪化するわけではありません。
徐々に善玉菌が減って行き、悪玉菌が優勢になっていくのでしょう。
知らず知らずのうちにお腹の調子が芳しくなくなってきます。

とにかく便通と便臭に関しては、一番気を使いたいし、私としても健康管理の中で最もこだわる部分です。

快便なくして健康は有り得ない!!
と言いたいです。
もちろん快便なくして美もありえません!

とにかくまずは便です。
きれいな便を出しましょう。

やることは簡単です。
7種類の腸内菌が10億個入ったフローラを摂取すればいいだけです。
これが落とし穴なのです。
簡単すぎてうっかりしてしまうのです。

私はちょっと考え、百均で小さなグラスを買ってきてそれに花を生けるようにフローラを挿し食卓の上に置くようにしました。
するとどうでしょう?
3日目には元の爽やかなお通じが。
しかも匂いもほとんどありません。

なので、トイレに消臭剤を置く代わりに、食卓にフローラを置きましょう。
このほうが絶対健康にも美容にも良いです。

この記事が少しでも参考になりましたらクリックをお願いします!
人気blogランキングへ

|

« ブラシ使いでアイリフト効果アップ?! | トップページ | 仕事しながらスキンケアできる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/46715035

この記事へのトラックバック一覧です: トイレの消臭剤よりフローラを:

« ブラシ使いでアイリフト効果アップ?! | トップページ | 仕事しながらスキンケアできる »