« ウエストを12cm細くする方法 | トップページ | 秋ニキビ »

2009/10/07

手ではなくブラシでスキンケア!

Sfb
なんとなくモールを散策していたら、新製品を発見!
「なんだ、コスメ用のブラシか・・」
と、思ったら大間違い。スキンケア用のブラシと書いてありました。

人気ブログランキングへ

スキンケア用のブラシ??
なんでまた?という感じです。

とりあえず製品説明をざっと翻訳してみると、それぞれのケアに応じて5本のブラシが用意されているとのこと。
洗顔用、ピーリング用、乳液用、アイケア用、スポットケア用といった具合。

洗顔用はなんとなくわかります。
床屋に行くと顔剃りの前に泡立てた太筆でフォームをつけてくれます。
あの感触がすごく気持ちいい。

形状もカブキブラシ仕様で、いかにも床屋の太筆です。
名称もクレンジング・カブキブラシです。
洗顔フォームをこのブラシでよく泡立て、それから筆でおもむろにマッサージするように洗うのでしょう。
因みにパウダーファンデーションとミネラルファンデーションをつける時にも良いとのことです。

製品説明欄には使い方が書かれていないので、とりあえずは「買って使ってみろ」ということなんでしょう。
恐らく箱の中にいつもの不親切な使い方説明書が入っているはずです。アメリカですから。。

次にピーリング用のブラシです。トナーブラシと言うもの。
形状は平型で硬めに作ってあるそうです。
これでゴシゴシすると古い角質が落ち肌がつやつやになるのだそうです。
使うものはPスクラブで、スクラブが入っている例のピーリング用のジェルです。
ブラシで擦ったらさぞかし気持ちいいのでしょうね。

3番目は乳液用ブラシ。
その名もスムージング・モイスチャライザー・ブラシです。
乳液やクリームをつける時もブラシなんですね。
確かに乳液やクリームは手がべたべたになるのでブラシを使ったほうが効率がいいかもしれません。
あとは、肌が瞬時に柔らかくスべスベになるSRLという美容液にも、
その他にもTモイスチャライザー、リキッドファンデーション、クリームファンデーションにも適しているとのこと。
ブラシでファンデーションをつけるなんてプロっぽくてカッコイイかもしれません。

4番目はアイケア用のブラシです。
ジェントル・アンダーアイ・ブラシとのことですが、目の下のくまをケアするためのブラシと言えそうです。
確かに目は周りは皮膚が薄く敏感な部分なので指でケアするよりブラシでやさしくケアしたほうがいいのかもしれません。
強い力でマッサージなどすると小じわの原因になりますから。

とにかくアイクリームをこのブラシでとってマッサージするような感じなのでしょう。
それにコンシーラーをつける時もこのブラシを使うのだそうです。
プロがよくやる手ですよね。
コンシーラーはブラシでつけたほうが、よりナチュラルな仕上げになるのだそうです。
実は私、これだけでもあった方が良いのにと前々から思っていたので、遂にという感じです。

最後はスポットケア用ですが、ターゲット・トリートメント・ブラシというものです。
どちらかというとニキビ専用ブラシという感じです。
Aブレミッシュというアクネケア用ジェルやCNのローションをつける時に使うのだそうです。
サリチル酸が入っているものですね。

ニキビは特にデリケートな部分ですから、確かに指でつけるよりブラシでつけたほうが衛生的と言えるでしょう。
汚い指で触ると返って悪化しそうですからね。
それとこれも先ほどのアイケア用と同様、コンシーラーを使うときにも適しているのだそうです。
先ほどのが中筆で、こちらが細筆という感じですね。

さてさて、この本格派スキンケア用ブラシ、お値段は定価で75ドルなのですが、TDシステム、又はエッセンシャルシステムと一緒に買うと35.99ドルになるのだそうです。
ほとんど半額ですね。
TDシステムはどうせ買うものですし、これはラッキーです。
今のレートの円に換算すると3200円程度。
安い!!

ひとまずこの割引特典がある内に買ってみます。
使い心地はまたレポートしてみたいと思います。

この記事が少しでも参考になりましたらクリックをお願いします!
人気blogランキングへ

|

« ウエストを12cm細くする方法 | トップページ | 秋ニキビ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/46418065

この記事へのトラックバック一覧です: 手ではなくブラシでスキンケア!:

« ウエストを12cm細くする方法 | トップページ | 秋ニキビ »