« 素肌より素肌っぽくなるパウダー | トップページ | 手ではなくブラシでスキンケア! »

2009/10/06

ウエストを12cm細くする方法

1年ほど前から環境の変化もあり、ウエストがぐーんと増えて67cmだったのが78cmに。
原因は食べすぎ&運動不足かと。
というかそれしかありません。

人気ブログランキングへ

が、今日ウエストを計ってみたらなんと66cmに。
12cmも細くなっていたのです。

もちろん意識せずにこうなったのではないのですが、ほとんど期待していなかっただけにこの変化にかなり驚いてしまいました。
ということで私は今回の経験でウエストを細くする方法が解かってしまいました。

こんなこと今までほとんど興味なかったのですが、いつも履いてるジーンズがきつくなったり、鏡に映る自分の体型が醜くなっていたり、
とにかくお腹周りにぶよんとした肉がつき始めると私もめでたくオヤジの仲間入りというものです。

さて、ウエストシェイプ方法が解かってしまっただけにちょっと嬉しさを隠せないのですが、
出し惜しみせずにその方法をお教えします。

それは、
「食べる量を減らして運動すること」
です。

まさにこれです。

今や情報過多時代でいろんなダイエットフードにダイエットドリンク、サプリメント、それにダイエット器具などありとあらゆるものが出回ってますが、
みていると、これまでのダイエット○○は○○が欠点だったが、今度の○○は○○で、と、なんだかどんどん原点から遠ざかっているように思います。
このまま行くと、ダイエットはお金を掛けなければ絶対出来ないものという風になってしまうでしょう。

が、先ほど私が言いましたようにダイエットの基本は「食べる量を減らして運動すること」だけです。
お金が掛かるどころか、食べる量が減るのですから出費が減り貯金さえできてしまうのです。

実は私、健康と美容をさんざん語っているくせに過去25年間タバコを吸い続けていました。
しかしある方法でさほど苦しむこともなくタバコをピタリとやめてしまいました。
その後は1本たりとも吸ってません。

それからというもの本当にお金を使わなくなりました。
タバコを吸っているとタバコ代だけでは済まないのです。
タバコだけを買うつもりでコンビニに入ったらつい他のものも買ってしまったり、
食後のタバコを楽しみたいが為にわざわざ何かを食べたり、
タバコを吸いたいだけのために喫茶店やカフェに入ったり、
コーヒーだけで良いのにメニューに魅了されつい食べ物も頼んでしまったり・・

とにかく無限大にお金が飛んでいきます。
それがどうでしょう?今ではしっかりお金が溜まるようになってしまいました。
明らかに無駄遣いしなくなりましたね。

話がそれましたが、ダイエットも同じです。
ダイエットしようとする行為はボディラインがきれいになるだけでなく、体そのものも健康になれるし、食費が減るので貯金が出来るようになり、消費が減ればCO2削減にもつながります。
「ダイエットは地球を救う」
なのかもしれません。

さて、私がしたことは食べる量を減らし、運動を始めたわけですが、
食事は意識して減ったのではなく、仕事の忙しさゆえに減ったように思います。
しかし一日中椅子に座ってパソコンと向き合っているのはあまりにも不健康です。
それでウォーキングやヨガ、太極拳などをやっていたのですが、それでもなかなか体力が養われないので、最近スポーツクラブに通い始めました。

そこで私がしていることはアクアウォーキングです。
これがすごくいい。
地上でのウォーキングより効果てき面です。
水の中で歩いていると不思議と地上で歩くのがとてもラクになります。

それに水の中でただただ歩いているだけなのですが、これが実に楽しい。
どうしてなんでしょう?
ついつい時間が経つのを忘れてしまいます。

この時に普通に歩いても良いのですが、ウエストシェイプのために上体を右へ左へと大きく揺さぶりながら歩くわけです。
これをやると苦もなくウエストの目方がどんどん減っていくわけです。

ということで、食事量を減らし、アクアウォーキングをするのが最短だと解かったわけです。
2週間で確実にウエストが2cm減りましたから。

ということで今回の私の場合は目指してはいたけど、それは偶然にそうなってしまったという感じです。
仕事が忙しくなった>食べなくなった>運動不足>運動開始>ウエストが細くなった

しかし、
ほとんどの方が食べることを我慢することに苦労されます。
禁煙も同じく我慢することが大変なのです。

そこで、我慢しなくても良い便利なサプリがあります。(CB2というサプリです)
結局サプリになるわけですが、
大事なことは使い方です。

周りから相談された時によく言うことなのですが、大事なことはサプリを利用するのであって、サプリに甘えてしまってはいけないということ。
食べる前に3粒とればいいだけです。
そのあとは普段どおり食べればいいんです。
余分なカロリーは自動的にカットしてくれますから。

しかし、毎回それをやっていてはサプリなしでは生きていけない体になってしまいます。
まさにサプリ中毒ですね。

私からの提案はサプリをお守り代わりにするのが良いと思います。
あくまでもサプリを摂らないで自力で食事制限し、どうしても我慢できない時は3粒摂ると言う具合です。
下手に我慢すると余計に食べたくなりリバウンドする可能性大ですから。
とにかく、これならばサプリの消費量も減らせるし、自力でセーブする力も養われます。

もっと大事なことは「なぜウエストを細くしたいか?」という理由なんですよね。
そのイメージが明確ならば苦しいというよりむしろ楽しくなるはずです。
女性の場合、着れなかった服が着れるようになったらとても嬉しいと思いますが、そのイメージがしっかりしていればダイエットは楽しくて仕方ないものになるはずです。

私はもともと痩せ型なので、太りたい太りたいと思いせっせと食べていましたが、
太ってみて解かったのですが、あんまりいいもんじゃないですね。。
全体的に肉がつけばいいのですが、お腹周りだけについても・・・
ということで今回生まれて初めて細くなって喜んだ瞬間でした。

この記事が少しでも参考になりましたらクリックをお願いします!
人気blogランキングへ

|

« 素肌より素肌っぽくなるパウダー | トップページ | 手ではなくブラシでスキンケア! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/46409562

この記事へのトラックバック一覧です: ウエストを12cm細くする方法:

« 素肌より素肌っぽくなるパウダー | トップページ | 手ではなくブラシでスキンケア! »